誕生日でしたw  


7月27日で、また1つ歳をとりましたw
特に予定なんかなかったから、ポケモンGOして日を跨いで・・仕事から帰ってきてゲームして過ごして・・。

うん!のんびり生活最高だっ!!




さて、自分へのプレゼント何にしようか迷ったんだけど、せっかくだしパーーっと使いましょう!!ってことで前から欲しかったバルカンドリフターのエンジンガードを注文してたよ!!



IMG_2410.jpg


ヤマトさんの営業所止めにしてたから引き取りに行ってた!









IMG_2413_R.jpg


やっと取り付けれる!!
前にヤフオクで落札したんだけど、いざ取り付けてみようとすると取り付かない。。適合車種のモノじゃなかったんだよねー!
あの時はホンマ腹たったww

だから、今回はウェビックでアメドリ製の新品を購入!

値段は¥40000程と少し高いけど、転倒してタンク凹ますこと考えたら安い安いww



取り付けてみると、車体側のホーンが取り付けてある場所のネジ穴が少しずれてるww
これはパーツやなくて本体側の問題だろうねー。

ステップ側のボルトはしっかり締めれたから上のホーン側はしばらくタイラップでガッツリ固定。





あと、ロングツーリング用に汎用ウインドスクリーンを買っておいた!

こんなヤツ!

ws-08ws.jpg


高速乗る時の風避けやね!

ハンドルにステーをクランプさせて取り付けるんだけど、ここで問題発生




IMG_2432_R.jpg


ハンドルにクランプさせるから、ネジを外すと、クランプされる側のネジ受けが中からごっそり出てきよった!
これ出てきたらアカンやつやろwww

せっかく届いたんだし、外して穴に戻してって試してみたけど、全然ムリww
初期不良としてウェビックにメール連絡と画像送信しておいた!


*ウェビックのサポートメアドに画像を添付して送信する場合、iPhone等で撮影した画像をそのまま送ろうとしたら、サイズが大きすぎるのかしてエラーで返ってきた。
リサイズで幅600くらいの少し小さめのjpg画像にして送信したら3画像添付でも送信出来たっぽいので、参考に!


んんー返品交換してもらうのに盆休み間に合うかなー??




このトラブルのせいですっかり辺りは真っ暗ww



IMG_2420_R.jpg


IMG_2421_R.jpg


IMG_2422_R.jpg




うん!いい感じ!!!




あと、イージーライダース製のサイドバッグも!!



IMG_2424_R.jpg


IMG_2426_R.jpg


少し右上がりやけど、これ以上ベルトの関係で下に落とせないんだよなー。
サイドバッグが非常に取り付けにくいドリフターちゃん、バッグのサイズやらをイメージして考えこんで選んだコレで正解だったかな。大きすぎず小さすぎず。

今は左側だけで良いけど、いつ必要になるかわからないもんなー。
左側と同じように右側ハーレー用サイドバッグサポートとサポートバーを組み合わせて汎用させ自作しておくかな。






この季節はとにかく蚊が多い!!
作業してたらめっちゃ喰われたしwww

蚊取り線香してもよってくる!!!







ちょうど3000kmくらいだし、ロングツーリングに向けてオイル交換を週末にしておかないとダメやね!!







あっ!!FF14の妖怪ウォッチコラボ進めなきゃ!!先が長いぞー!!!








みさお


関連記事

category: バイク

tag: バルカンドリフター 
tb: 0   cm: 1

コメント

誕生日おめでとうございます(`・ω・´)ゞ

妖怪ウォッチコラボの画像upたのしみに待ってます(*´ω`*)

かける #- | URL
2016/07/30 10:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/224-d441557e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り