パッチ3.35配信までの1ヶ月。まぁギャザクラ  


はい!またサボりです!
約1ヶ月ほど全然書いてませんでしたw


その間、他のゲームをしてた訳じゃなく、殆どFF14生活。


伝承回収して装備整えていたのか??
答えはNO。

相変わらずのギャザクラ生活でしたwwww


2016-07-21-01.png


80%。。これはちょっとドキドキしたw









この1ヶ月、ガーロンド装備の製作に手を出してた!



2016-07-21-02.png





2016-07-21-03.png


スキル回しをどうするか考えたんだけど、秘伝書3巻星2用(工数1436・耐久70)スキル回しで使っていた「確信+突貫」回しのヘイスを1回削ってやってみた。

必要CP389 (食事込み値 トマトスープHQ 439)

/ac 確信
/ac コンファートゾーン
/ac インナークワイエット
/ac ステディハンドII
/ac 工面算段II
/ac 突貫作業
/ac 突貫作業
/ac 模範作業II
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac マスターズメンドII
/ac 倹約
/ac ステディハンドII
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ

/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac ヘイスティタッチ
/ac ステディハンドII
/ac ヘイスティタッチ
/ac 工面算段II

/ac グレートストライド
/ac イノベーション
/ac ビエルゴの祝福
/ac 模範作業II
/ac 模範作業II

赤で書いた模範作業IIが元々ヘイスタッチだったのを模範作業IIに変更しただけ。


最近クラフターを始めて、CPがどうしても足らない人は青で表示したイノベーションを削れば、
最低CP371 トマトスープHQ込み値 421で完成させることが出来ます。

CP389 (食事込み値 トマトスープHQ 439)の場合、イノベーションの使用CPが18だから、ヘイスタッチを使うターンで高品質、最高品質が来た時、集中加工に変更しそのままイノベーションを使わず仕上げることも可能。




加工精度 835 CP371 トマトスープHQ込み値 866 /421
初期品質0 ヘイスタッチ全成功で品質:8136/11814

加工精度 804 CP371 トマトスープHQ込み値 835 /421
初期品質0 ヘイスタッチ全成功で品質:7819/11814

加工精度 835 CP389 (トマトスープHQ込み値 866 /439)
初期品質0 ヘイスタッチ全成功で品質:9152/11814

加工精度 804 CP389(トマトスープHQ込み値 835 / 439)
初期品質0 ヘイスタッチ全成功で品質8787/11814
まで持っていけるのでHQ素材を放り込めば、なんとかHQ完成できるね。


後半、赤で書いたヘイスタッチと工面算段IIの時は入れ替えることが可能。ヘイスのターンで通常品質なら、工面算段IIを先に使って品質が変わるのを期待するのもあり。



お願いリクレイムは90% ヘイスタッチも突貫もステディハンドIIを使って成功率80%の漢気仕事だから食事込みでCP437あるなら、堅実の心得とピース・バイ・ピースを絡ませた回しの方が安全かも?


割る勇気があるならトッカントッカン!!!

最低限の低いステータスで作る方法でした!




2016-07-21-04.png



2016-07-21-05.png


2016-07-21-06.png


2016-07-21-07_20160721215827b43.png



2016-07-21-08_2016072121592461d.png




とりあえず作ったアクセで5禁断終わったのは指2つだけ。
マテリア在庫がなくなっているから、イクサルデイリー報酬と貯めていた赤手形をマテリガ交換でこれからまたハメていくよ。




左防具をどうするか。
今は急いで無理してガーロンドに変えて禁断する程でもないかなーってのが正直な考え。


アクセはハロード等のIL149以下の4禁断だったから1ランク飛ばしで新調したけどさ。



主道具を青からAF交換してRE。
他の左は青交換AFでいいんじゃないかな?腰はグリフィン使ってたからそのまま今は流用。

副道具はハイミスにしてていいね!

マイスター補正もあるし、現状ステータスは十分に足りるよ!
ガーロンド左装備は共通装備だから、アーマリーチェストを空けれるっていうのもあるけど、見た目が好きくなれないし、必要になる時までに作って禁断するよ。つまり後回しw





ギャザラーアクセも全部つくったけど、5禁断終わったのは同じく指2つだけ。

ギャザ各種も同じく今は左ガーロンドにするつもりはないね。


採掘、腰以外RE完了。
園芸、主道具のみ。
漁師、0

副道具だけハイミス予定で、あとはアクセ5禁断さえ終われば楽だ。






あっ!戦闘職もちゃんと育ててるよ!
・・というかレベル上げしてるよww


蛮族デイリーとデイリーのモブハンだけだけどwww


2016-07-21-09.png



こないだ、リューサンが、だらだらちんたらデイリーオンリーで60になったから、今は詩人を上げてる!
明日にはLv58になるかな??


その詩人も、もうすぐ60になっちゃうから、Lv50以下の黒魔をレベルレで上げだして今は33!ようやくバトルメイジ装備に切り替えれた!!



黒魔、なかなか楽しいね!!






パッチ配信されてからDDも少しやってみた!!



そらんちゃんと20階まで潜ってその日は終了!!

ffxiv_20160721_000008.png


2016-07-21-10.png


+を30まで持って行かなきゃだもんな。

伝承あつめやら、極行く手間を考えると、お手軽で高ILの武器手に入るんだから助かる!
個人的には製作装備をもう少し、魅力的なモノにしてくれると嬉しんだけどなー。性能的にも見た目的にも。



それと、G8地図が暴落しているから、トレハン金策するには今がチャンスかもね!







木工、彫金、裁縫の副道具を新調したから、残りの副道具を作るのが今の目的。
副道具を作りつつ、素材の在庫確保やらマテリア確保やら。。やることはいっぱい!!


次のパッチはいつか分からないけど、配信されてバタバタしなくてもいいように今から準備だっ!!







みさお



関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/222-cd85143e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り