WiiU 「MH3GHD」 プレイ画面をWiiU Padに映す方法、設定方法  

今日アップデートされたMH3GHD!
WiiUのPadにプレイ画面を映し出すことが出来るようになったので試してみましたぁ!



mh3-0326012.jpg




WiiU動かすの久々やww





久々のWiiU起動だから、いつから本体アップデートがあったのやらw
そういう人もいると思うので、とりあえずHOME画面の「設定」から「本体のシステムを最新にする」を選択してアップデートを!



mh3-0326-b001.jpg






mh3-0326001.jpg









「設定」画面右上の表示が、最新OFWの 2.1.3JになっていればOK

mh3-0326-b003.jpg















WiiUを無線か有線でネット接続してある状態にして、MH3GHDを起動すればソフトのアップデートしてくれます


mh3-0326006.jpg











アップデート完了後、ソフト起動



mh3-0326010.jpg


今回のアップデートでチャットが便利になる辞書学習機能がついたようなので、↑の画像を「はい」












タイトル画面


mh3-0326012.jpg


ゲームのverが、「Ver. 1.06」になっていれば大丈夫^^












まずはセーブデータをロードする前にオプションを開きます


mh3-0326013.jpg


一番下の「ゲーム設定」から画面タイプを「タイプ2」に切り替えると、今まで出来なかったプレイ画面をPadに映し出してプレイすることが可能!
これは、セーブデータをロードした後のセレクトボタンから選択できる「オプション」でもいつでも変更可能です!









Padに映したクエスト画像

mh3-0326-b005.jpg





ほぼ同時にキャプボードでSSした画像

mh3-0326015.jpg



*注意!

Padに画面出力した場合、音声は自動的にPadから出力されます!
これは変更不可です。しようとしても出来ませんでした。・・わたしだけ?
この状態で「音が出ない!?」と思ったらPad上部にあるボリュームを大きくしてください!

きっとうっかりミスですよ^^



Padに画面出力させてもコントローラーで動かせます。
ですが、1Pに設定されているコントローラーで動かせますので、Padに画面出力させて、Padで操作したい場合はコントローラー設定を変更する必要があるのでご注意を!









わたしは前回のアップデート時にUSBキーボード対応の確認していなかったので、ついでにやってみたw



mh3-0326017.jpg


うん!USBキーボードが動いてるなw
これ、なんで最初からやっとけへんかったんやろか・・謎w









ボイスチャットの出力変更も今回のアップデートで可能になってるみたい


mh3-0326020.jpg


設定方法は、オンラインでゲームを始め、セレクトから押せる
通信→ネットワークオプション→チャット設定で変更可能!


どうやら、ボイス音量を「ボイスチャット出力」で設定した出力先から確認できるようになっているらしんだけど・・
自分の声..聞こえるか分からなかったw
相手の声?



一緒にボイチャしながらMH3GHD遊べる友達がいません!




mh3-0326021.jpg



..と、とりあえず!ココで設定するってことは間違いないはずw
ボイスボリュームとマイク感度を上げればいけるはず!
(確認できていないので、いけたよ!って方、いましたら教えてくれると嬉しいですw)





その他、USBキーボードでチャット使用時、ENTER押さなくても打てるので助かる♪









色々とアップデートして便利になるのはいいんだけど・・







なんで最初から出来るように作ってないんだ??というものばかり・・








今は、なんでもオンラインでアップデート対応ができるから便利だけど、もうちょっと発売日に間に合わせるようにとか、ユーザー目線で作ってくれると嬉しんだけどな~
そうすれば売上も伸びるんだと思うのにねー 

大人の事情はどうも難しいようです(・ω・)









WiiUの設定などの過去記事(旧ブログです)

WiiU 保護者による使用制限

WiiU WiiUカラオケとWiiUマイクの遅延について

ニンテンドーネットワークID取得 ~ Wii UでYouTube、ニコニコ動画を見る方法

Wii U  WiiリモコンをWii Uで使う方法などコントローラー設定

予約していたWiiU モンハンverを回収してきた! 開封の儀~キャプチャー設定など♪





モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.モンスターハンター3 (トライ) G HD Ver.

モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD) モンスターハンター3 (トライ)G HD Ver. Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFD)

Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC) Wii U プレミアムセット (WUP-S-KAFC)











Misao
関連記事

category: Wii U

tag: MH3GHD  モンハン   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/22-5389d861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り