最近のFF14  


パッチ3.3が配信されてから、相変わらずのぼちぼちログインでマイペースプレイをしているFF14
メインストーリーは3.2の逆さの塔でストップしていて全然進んでいたいんだけど、ギャザクラはちゃんと進めているよw




パッチ前は3ヶ月ほどゲーム自体何もしていなかったから、いざログインしてみると「前まで何してたっけな?」毎回のことだけどね。



とりあえず久々のログインで始めたことは、わたしが居ない間にしゃもが集めてくれていた楽譜の素材を譜面にすること!


2016-06-14-01.png











数枚、オーケストリオンの譜面を作っていて、秘伝書2巻の錬金、秘伝書4巻を錬金、甲冑、調理、裁縫の4つを取り忘れていることに気づく。


わたしがやらないといけないのはココからだな!







どうやら新しい夏服が追加されたみたいで、しゃもから製作依頼




2016-06-14-02.png



お?かわいいデザインだ!!


下はビキニだけど、他の服と組み合わせて使うのもオシャレやと思う!!
サンダルもついでにカンカン作った


2016-06-14-03.png



おおー!サイドのリボンがすげーかわいい!!!







あと、このエモを取りに行った!アホ面「閃く」


2016-06-14-04.png


ゴールドソーサーなんてエーテライトすら開放してなかったわwww








今回のパッチで各種主道具やら、新しい物が追加されたので、クラ赤の在庫を使ってゴブリン素材と交換し、鍛冶の主道具と交換。
停滞前にそれなりのAF2禁断をしていたから、これだけで新しい秘伝書4巻の新レシピを座ることが許された!


2016-06-09-01.png



この3.3からギャザクラ左装備の交換が赤貨から青貨に変更になったので、ギャザクラを全然していない人にとっては敷居が少し下がったかな??

AF2製作をしていて、AFを取っていなかった人は要注意
IL200物が交換できる主道具はAF2では無理なのでAFをゴブリン素材と交換しなきゃダメ。

AF主道具も青貨で交換できるようになっているから、すぐに対処できるんだけどね。


復帰ギャザクラ勢は


1・青貨で回収していないAF左を交換
2・右装備はまだ赤貨対象なので、副道具、アクセは様子見。
3.交換出来るならIL200主道具と交換していいかも

前のエプロンのような共通装備も追加されているので、装備枠を減らしたい人はそれに移行してもいいかも?
たしかギャザクラ共通して禁断不可だったはず。マテリア穴が2穴ほどしかないからジャが必須になってくるのかな??


作る楽しみ増えてメインがまた進まないやwww





そうそう!G8地図を使って宝物庫アクアポリスに行ってきた!!


2016-06-14-05.png


G8地図を終わらせてゲートが出てくるかどうかの運らしい。






2016-06-14-06.png


中で宝箱があって開けると敵が出て、倒すと2択の扉を選択。
当たりだと次の宝箱へ。ハズレだと強制退場。

なかなか面白いシステムのコンテンツ




ffxiv_20160614_004257.png


この扉が開けば次にいける







ffxiv_20160614_004303.png


開きかかった扉がガシャーーーンってしまって赤いエフェクトのハズレ演出













からの!!







ffxiv_20160614_004309.png


レイボーに昇格!!


おいwwwwwこれ復活パターンの「ケーーーーーーーン!!!!」か!?ww





思った通り次にいけたw



レインボーは復活確定演出か?ww







ただ単に終わるだけでなく、ちょっとした遊び心が入っているこのコンテンツ楽しいww


アクアポリスの箱からは装備、マテリア、素材、ギル、ミニオンと色々出るからついつい行きたくなるけど、G8地図の単価が3月時点の5倍以上に値上がりしているから掘って貯めて一気にいくぜ!!








みさお








関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/219-23862b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り