モール取り付けてみた!  


先日からの地震で、向こうに住んでいるPSUからの友達である、うこさん、クレの事が心配だったけど、連絡取れて少しホッとした!
5年前の夏花ちゃんの時と同じように、何か困ったことがあったら、わたしに出来ることをするつもり!



さて、地震うんたらって書いてても気が滅入るだけだから、今日はバルカンドリフターの事を書く!


IMG_1588.jpg


前回書いた届いたモール、これを付けてみた!






IMG_1614.jpg

モールが硬いので、ぬるま湯でひたすーっ!









IMG_1616.jpg


柔らかく伸びたら水分拭き拭き
んんーどんくらい浸してたらええんやろうか??わたしは半日くらい浸けてた!






IMG_1617_201604172039275ae.jpg

取り付け前





あとは、フェンダーに一度ハメていき、Rがキツイ部分等にカッターで切れ込みを入れつつ、仮装着。
長さとかが決まったら一度外して





IMG_1583.jpg


モールと一緒に買っておいた、脱脂スプレーを取付面に吹きかけ拭き取り。


あとはモールに付属していた両面テープor追加で買ったやつを取付面に張ってモールを貼り付ければ完成!



IMG_1620.jpg


IMG_1621.jpg


IMG_1622.jpg


IMG_1623.jpg


IMG_1624.jpg



夜撮影で見づらくてゴメンww

んんーまぁまぁかな?
今回買ったモールがなんせ硬いw

タンク周りにはハメやすいけど、フェンダー部分ハメる時大きいから結構苦戦w
なかなか綺麗に貼れないん。

リアは厚みが少し太くなるから、今回かったやつだっとキツイのなんのw
もし剥がれてきたりしたらまた貼り直すっか




IMG_1582.jpg


追加で買った両面テープ、これ透明色じゃないのな。
出来れば透明がよいね!少しはみ出た部分が気になる気になるww






モール貼ってて気付いたんだけど、中古だからフェンダーに小キズがチラチラと。。
ぱっと見全然分からないんだけど、気付いてしまうと気になる性格ww




黒カラーは

D-3 2001だとパールパープリッシュブラックマイカ
D-4 2002だとエボニー
が純正色みたい



IMG_1630.jpg


わたしのはVN400-Dだから2002のエボニー
定価¥1200

ホンマの小キズ隠しのお手軽リペアだから、純正色でも全く同じ仕上がりとはいきませぬ。
あくまでも気になる箇所をペンで塗り塗り!

個人的には満足ですわww






今ドリフター、GooBikeでエンジンガード、フォグランプ、の希少パーツ装着済み、アップハン付き車両が売りに出されてるねー。
最初からある程度のカスタムしてある車両がいい人はオススメかも?



納車してから1週間
走行距離 240km程
ガゾリン満タンから、初のリザーブ開始。

んんーリッター20kmくらいかな??




今週も無事故無違反でご安全にっ!!







みさお






デイトナ(Daytona) イージーリペア #K01E 【エボニー/H8】




関連記事

category: バイク

tag: バルカンドリフター 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/211-1b7117e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り