財布に優しい手軽カスタム モール到着  


先日納車したバルカンドリフターくんを早速カスタムしようと思い、Amazonで購入した物が届きました


IMG_1588.jpg


メッキのフェンダーモールだね

定番中のド定番!
カスタムしたい箇所は色々あるけれど、最初はこいつにしてみましょう!

気に食わなかったり、飽きたら剥がせば良い








今回買ったのはコレ

クリエイト U字型ドアモール 幅10mm 全長6m クローム X326
クリエイト U字型ドアモール 幅10mm 全長6m クローム X326
¥ 745


別にバイク用じゃないけど、幅10mm 全長6mのクロームということでコレにしたw







両面テープが付属されているみたいだけど、ドリフターのエスカルゴフェンダーはデカイから念の為に幅の狭い長い両面テープをついでに購入!



IMG_1582.jpg



3M スコッチ 車輛用 両面テープ 5mm×10m PCA-05
3M スコッチ 車輛用 両面テープ 5mm×10m PCA-05
¥ 566


絶対長さ余るね!
余れば在庫にしていざ!という時に使える。



あと、あると便利なものは

IMG_1583.jpg

脱脂スプレー!




SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 シリコンオフ 09170 [HTRC2.1]
SOFT99 ( ソフト99 ) 99工房 シリコンオフ 09170 [HTRC2.1]
¥ 828




モールを貼りたい場所にシュシュっとスプレーして拭きとるだけw
バイクに限らず、ステッカーを貼ったり、塗装前に使う物なので、1本あればなにか思いついた時に使えて便利!





さて、定番中のド定番なフェンダーのモールカスタム
前にしたのはDS250に乗っていた時なん。

今回はドリフターってことなので、前後エスカルゴフェンダー、タンク。。んんー。


6mで足りるかな??
足らんかったら追加でAmazonさんやね!


今日明日と大阪は天気が悪いから、週末取り付けることにしよ!

金曜に寝かせ
土曜の夜に型取り
日曜取り付け。
うん。これだ。


順番はフロントフェンダー、タンク、リア。

ギリギリ足りなかった時とかリアは調整効きそうだしね



探せばもっと安い物があるかも??





週末が楽しみですっ!





みさお



関連記事

category: バイク

tag: バルカンドリフター 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/210-00dbf129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り