ロマサガ2 もしかして簡単になってる??  


前の記事から日数が経ってるから、簡単に書いていこう



2016-03-30-121346.jpg


たしか、クィーンの後にボクオーン終わらせたんだよなー。

ざくっと順番に。。長いですw








2016-03-30-175243.jpg


。。で、人魚イベント終わらせて、先にソードバリアを回収




2016-04-01-232028.jpg




2016-04-04-072203.jpg


たまたまドロップしたウインクキラーの魅了技が結構使える




2016-04-04-102859.jpg

ロックブーケの状態を見に行く道中で乱れ雪月花を閃いた。
ありがたやー!!






2016-04-04-121456.jpg


第1形態だったから、テンプテーションの見切り待ちして、見切ってからそのまま撃破。







2016-04-04-183729.jpg


アマゾンストライクとワールウインドの陣形を回収後、ギャロンイベントを。







2016-04-04-185705.jpg

このタイミングでファイナルレターを閃いた。
即死効果、ザコ戦で使えるよ。






2016-04-04-195350.jpg


年代ジャンプ後に主と会話。
スービエは第1のままでさっさと終わらせたいもんな。





2016-04-04-223027.jpg


この後のことを考えて、クロスクレイモアとハルモニアの鎧を量産に向けてそろそろ作っておく









2016-04-05-211348.jpg


炎の壁を回収していないが、モチベーション維持の為にノエル君と戦う用意
ノエル戦は楽しいから、戦うためにロックブーケを倒す。
欲を言えば、ロックブーケは第2が可愛いからもう少し後でも良かったかな?







2016-04-05-213704.jpg


無明剣をピコリンさせるためリセマラ開始するも、全然ダメ。
炎の壁がないので、月影食らう。カマイタチも防げない。
全然どうってことないw
どうも攻撃選択頻度がSFCに比べて落ちている気がするなー。キノセイ???





2016-04-05-224208.jpg



ワグナスフラグをたてて、イーストガードを仲間にし、ダンターグ戦に備える下準備




2016-04-05-225922.jpg


フラグだけたてておいて、トドメはまだ先。



2016-04-05-233402.jpg


詩人の楽器を集める時に、ダンターグ発見。
状態を見てみると




2016-04-05-233517.jpg


第4形態w

退却できるので、ここで見切りを回収開始。

ぶちかましを見切れると思い込んでずっと試していても、まったくダメww そりゃそうじゃww
また3と勘違いしてた(3はたいあたり)


とにかく、こいつから見切れるものは見切って退却を繰り返して

チャージ、くし刺し、活殺獣神衝、地裂撃、グランドスラム を見切っておく。


これらを見切ったら、ちょうどPTメンバーのLPが3前後になってきたから、年代ジャンプをし道場に見切りを放り込む。
こうすることで、本戦で火力ぶっぱで安心して戦える。
ダンターグ第4形態は盾でダメージを軽減してくるから、手加減なく早期終了を目指すことでクイックタイムに頼らなくても瞬殺可能。
アマゾンストライクで
クロスクレイモアの無明剣、乱れ雪月花を2~3本
黒曜石の剣レベルの線切りを1~2本、本数はお好み。

攻撃パターンにもよるけど、ノーダメージで3ターン以内で撃破出来る。

見切りの下準備ないと苦戦するので、しっかりとした下準備が必要ね
今回の目的は、状態視察と見切り回収からの年代ジャンプ。目的果たしたから、次へ








2016-04-06-193610.jpg


ムーフェンスを回収。

自動防御からの後攻になるので、見切り回収に役立つ陣形






2016-04-06-212216.jpg


イーストガードの稲妻の陣形を回収して、送らずそのまま進める。

スービエ討伐フラグの為にギャロンの沈没船へ。
それと、今の状態だと「かえるの殿様」が出やすいだろうと思って丁度よいタイミング。

チャンスは今だ!









2016-04-06-212332.jpg


やっぱり来た!無明剣をピコリン!










その後、火山イベントでサラマンダーを仲間に。
冥術は今回なし。トロフィーの為。




そろそろか。


ダンターグに再戦。
ここで年代ジャンプを起こせば、最終皇帝になってスービエ、ワグナスと撃破で残り僅かなはず。
そして、合成術をこのタイミングで作っておけば、ジャンプ後に使えるようになり、炎の壁、光の壁、エリクサー、最低この3つは今のタイミングで作るべき!







子供と子ムーへ



2016-04-07-224222.jpg




2016-04-07-224230.jpg





2016-04-07-224427.jpg


呆気無く第4ダンターグおわり。

やっぱり、どうもボス戦での攻撃選択調整が入っている気がして。。
難易度が下がっている??






最終皇帝




2016-04-07-224632.jpg



クジンシーは無視
最後に残した時のセリフが好きだからw




2016-04-07-234950.jpg


最終皇帝♀武器で月影を閃かせておく。
特に使わないけど、好きな技。




炎の壁を覚えさせて、武装商船団の船に乗りスービエ。






2016-04-08-200834.jpg


海の主と会話しているし、ギャロンで連戦にならなかったから第1。
開始直後のメイルシュトロームに備えて炎の壁。
その後も毎ターン炎の壁でよい。


2016-04-08-200916.jpg


どうせすぐ終わるw






その後、直ぐにワグナスへ。

浮遊城の道中で出てくる氷竜にてゲイボルグのリセマラ開始。

無明剣×3とギャラクシーで終わるから、ゲイボルグのリセマラはここがオススメ。
周回リセットはタスクキルでのいいけど、環境設定のタイトルから戻るが良いね。







まさかの17戦とはw
500回は覚悟していただけに助かったw


あとは宵闇のローブだな。



2016-04-08-211023.jpg


ゲイボルグも手に入ったし、ワグナスだ。



こいつはほんとトラウマ。
小学生の時に全然勝てなくて苦しんで、陣形変えたり、幼いながら試行錯誤の末に得た勝利は本当の喜び。
今はネットがあるから手軽に直ぐに調べれるけど、時代は攻略本。持っていなければ自力だ。

ノエル戦でのソードバリアは当時のVジャンプで連載されていた「静かにゲームをやりたいの」で書かれていて知ったん。ちょうどFFコロシアムとかが掲載していた時かな?

このブログ名もそこからパロってるんw



ラピッドで先手だから毎ターン炎の壁でファイアーボール、フレイムウィップ、ファイアストーム、熱風を無効。

ワグナスのファイアストームは本当に痛い。炎の壁推奨!!
サイコバインド、プリズムライトがキライ!!
とにかくこいつも早期決着を!!!



ここで文字イベント

アバロンの玉座に戻ってるアレね。







・・。

完全に忘れていたリアルクイーンイベントwwww



敵がわんさか場内をウロウロ!地下墓地も蟻だらけ!!!

やっちまったな。。道場も使えないし、スタン用意してねーや。。。

2016-04-08-212600.jpg


ここでタームバトラーから地獄爪殺法の見切り!
これ痛いからなー。



2016-04-08-214022.jpg


蟻を掻き分けて、ようやくクィーンの元に。
今回、こいつからフェロモンを見切るのが大仕事。


2016-04-08-214030.jpg


こいつ、これでもか!!ってくらいフェロモン使わないんだ。
前回と同じく、超音波、毒霧。。。そんなのばっか!!

フェロモン!!!フェロモン!!!もっとフェロモンをくれぇーーーーー!!!!



2016-04-10-174615.jpg




見切りリセマラでようやく1人見切った!
この後、道場に放り込む機会あったかなー。。。



リアルクイーン、こいつも早期終了を!
アマゾンストライクで高レベル帯の技を惜しみ無く使ってさっさとおわらせる!!


だが!まだ倒していない!もう少しねばって全員分狙う!
♀キャラにクィーンのフェロモン効いたっけ??覚えてないw

こいつ終わらせたら、竜麟の剣取りに行って、最終ダンジョン。



追加ダンジョンも残ってるか。この辺りからはボチボチしましょw







一気に書いたから、何がなんだかwww






全体的にボスに修正入ってるのかな??どうも歯ごたえが無い気がするなー。



楽しいからいいけどww







みさお





関連記事

category: PSVita

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/209-dae45a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り