バルカンドリフター 納車  


待ちに待ったバルカンドリフターの納車です!!





約1ヶ月、すごーーーーーーーーーっく!長く感じたww
待ち遠しくてゲームも仕事もそわそわしていて、ずっと落ち着きがない修学旅行前の学生かよwwww








昨日、仕事中に電話掛かってきて、
「今、洗車しているので納車準備が整いました!」

「ありがとうございます!!仕事終わり次第、取りに行きます!」


・・こんな日に限って、全然仕事が進まず残業フラグww





ショップに到着したのは19時半頃。
閉店作業に既に入っていて、ショップのスタッフ方々みんな待ってくれていました。



まず、任意保険の移行手続き。

これ超大事!!

買ったその日の帰りに事故ることもありえるから、納車して直ぐに車両移行手続きをしておかないと、何かあってからじゃ遅いもんな!


電話1本でできる任意保険の移行手続きに必要な物

1・現在加入している自動車保険証書と、それに書かれている証券番号
2・新しく移行する車両の自動車検査証

その日に必要なものは、たったこれだけだったはず。
他は知らないが、東京海上は電話1本でその日付から適応だ。

後日、郵送で封筒が送られてくるので、それに自動車検査証のコピーを送り返すだけで良い!


なので、バイクに乗り換える際は、忘れずに乗り換えるその日からやっておきましょう!




Ninja250Rの書類とキーを渡して、さよなら2号機。
無事故無違反 2年間ありがとうね!!




DS400以来の国産アメリカン、バルカンドリフター
どうぞヨロシクでっす

チラチラとメッキパーツに作業服みさおさん写っとるww

IMG_1573.jpg






IMG_1574.jpg


先に取り付けのめんどくさい物をカスタム頼んでいた。
まずはホワイトリボンのタイヤ。

ドリフターはノーマル状態でエスカルゴフェンダーだから、脱着が面倒くさい&タイヤは新品がイイ!と思ってカスタム。
ホワイトリボン選んで良かった!足元のオシャレは大事だね!

次にSUエアクリ
ノーマルが最初取り付けてあったけど、購入時のOHついでにベストなセッティング出してもらうために先にカスタム。
自分で乗っていれば、クセとか考えつつ出来るけど、給排気系は先にショップにしてもらっている方が後が楽。



IMG_1575.jpg


排気はロングドラックパイプを選択。
元々付いていたのはスラッシュカット。リア周りのエスカルゴフェンダーが綺麗なので、長さの揃ったロングタイプで尚且つ、歯切れのよい音が出るドラッグパイプにした。

これも選んで正解だった!
スラッシュカットのババババババ音と違い、ボボボボボボボ的な音。
DS400の時はオールドチョッパーで攻撃的なイメージだったからスラッシュカットで良かったけど、今回はクラシカルだから、わたしのイメージ的にはコレがいいかな!


前後ウィンカー。
これは予定していなかったんだけど、購入して2週間ほどしたらショップから電話掛かってきて、ウィンカーのゴムが劣化しているから、直ぐにじゃなくてもいいけど、交換したほうが良いかもとのこと。
今後、ウィンカーの交換はするつもりだったから、ついでにしてもらうことにしたん。

仕事中だったから、どれが良いか思いつかなかったのでタイプ選択はショップに任せた。
このショップは購入2回目だし「分かっている」から大丈夫!信頼関係ですなw

。。で、納車して乗ったらビックリした!
この前ウィンカー、ポジションランプ化されているんだ!

つまり、ウィンカーで左右点灯しない状態だと、ずっと点灯したままになっており、左右どちらかにスイッチを入れると、一度左右消灯し、スイッチの方向にだけ点滅する。

ポジションランプ付けることで安全性が増すと思っていたから、このカスタムちょうどしたかったんだよ!!

ドリフターはノーマルでこの状態なのか??調べてないから分からないw
後日、最初に付いていたマフラーとエアクリを取りに行く際にお礼いっておこう!



とりあえず初期のカスタム変更はこれくらい。
これから手を出すのは、エンジンガードとフォグランプ、ラジエターカバー、フェンダーモール、グリップ。

ハンドルとシートの交換を考えていたけど、ノーマルのこれ意外と悪く無い。
特に独特な外観のシートは、意外と乗っていると味が出てきた。
ソロシート化は一旦保留ですな。




乗った感じ、たしかにDSより重いw
ネットのレビューを見ていて思ってた程ブレーキの効きは悪く無い。前後しっかりすれば大丈夫。前だけではちと不安か?
後期型でアイドリングにまとまりがあるから、バルカン三拍子はやはり難しいがDSより排気音良い(個人的)
阪神高速で早速走ってきたが、重いだけあって安定する。(250比較)
スピードはあまり出ない。だがそれでいい。もうビュンビュン飛ばす歳じゃねーしなww
落ち着いてボコボコ走るのはDSと一緒やね。
数台の国産アメリカン乗って初の純正シート。ケツが痛くねぇ!!!!ちょっとフカフカいい気分!
初のシーソーペダル。ボードあるって楽ね!
リア周りのメンテはエスカルゴフェンダーだから、やっぱり面倒くさそうw


今はこんな感じw
納車したてで嬉しさ補正はいってるだろうけど、満足です!
高石二輪の皆様、ありがとうございます!!





あと納車時の説明であった、バルカンのクラッチの張り付きと、SUエアクリの水だけ注意しておかないとな。


今回も無事故無違反でご安全に!!
綿流しの日あたりに白川郷へ行きたい!今年こそリベンジだ!




ドリフターはタマ数少なく、あまり道で見かけない車両やのに、今朝交差点で右折時にドリフターとすれ違った。
向こうも気付いたみたいで、手を振ってくれて嬉しかった春の朝







みさお
関連記事

category: バイク

tag: バルカンドリフター 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/208-45c02150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り