ロマサガ2 クィーンで勘違いw ついでに戦い方。  


ホーリーオーダーを配下にし、格闘家のメンツを守り協力を得て、そろそろボクオーンだけど、その前にクィーンを倒しに行こうと思い、ステップから南へ向い南の集落で夜を迎えて、いざシロアリの巣へ!


ここのボス、クィーンで盛大な勘違いをしていて数時間ムダに使う悲劇www


2016-03-27-232531.jpg








このボスが使ってくる超音波。
こいつを見切りたくて、リセットを繰り返すも全然閃かない。

*超音波は見切れないようです。リアルクイーンが使う「フェロモン」と勘違いしていたみたい!
この時点でまだ記憶違いに気付いてませんw



タームソルジャーにスタンハメで戦闘回数稼ぎをしていたけど、リチャード皇帝のLPが少なくなってきたので、皇帝継承をして今まで閃いた技と催眠の見切りを道場に突っ込むべく、武装商船団イベントをすることにした。


2016-03-28-213833.jpg


武装商船団を配下にすれば、先手陣形「ラピッドストリーム」を覚えることが出来るので、絶対に外せないイベントの1つ。


選択肢のフラグ。。ダメだw全然覚えてねぇよwww
たしか、SFCの時はいつもフリーファイターとか強い口調の皇帝で島に渡って~っとかしていたような。。

んんーとにかく力ずくでいくw

「支配下には入れ」


戦闘後、船を乗っ取り、用水路?へ

ここの敵は強いから、全スルーするために反時計回り感覚で進めていくと

2016-03-28-214227.jpg


ヌオノに到着!


ここの1番奥にいる海賊っぽい帽子をかぶっている奴に話しかけ、「降伏を認める」でこの地域を制圧完了!


このタイミングで上手いこと年代ジャンプ発生
*イベントの進行順によってはジャンプしないかも?(あるるん情報)


2016-03-28-214454.jpg



完璧っ!!



ついでに良いタイミングで大学設立案を出せたけど、資金不足によりすぐには出来なかった。


2016-03-28-215117.jpg

この世代ですることは、まだ陣形提案させていない

1・武装商船団でラピッドストリームを覚える
2・格闘家で龍陣を覚える
3・上の2つを終わらせてから、ホーリーオーダーでホーリーウォールを覚えさせてそのまま攻略していく

それと
4・クィーンとの再戦で超音波見切りと討伐(この時点でまだ見切れない事に気づいていないw)
5・第2ボクオーン対策、今後のノエル対策用にソードバリアを覚えること。
6・ボクオーン討伐用に大学を設立させ、軍師を登場させること。
7・ボクオーン討伐後、ダンターグを早い段階に討伐すること。

これがこの代での最低限やっておきたい進行。



道場の確認。


2016-03-28-215209.jpg

2016-03-28-215220.jpg

2016-03-28-215230.jpg

うん、ちゃんと入っている。







それから


2016-03-28-215300.jpg


ラピッドストリームを回収後、







2016-03-28-215514.jpg


死亡させる!!







次は、格闘家が出てくるまでリセット繰り返して

2016-03-28-215621.jpg


龍陣を回収後、








2016-03-28-220440.jpg



送り。( ‘ω’)b









2016-03-28-221051.jpg


続いてホーリーオーダーに継承させ、




2016-03-28-221129.jpg


ホーリーウォールを回収後、









あの世へ送らず、ステップにて天、水、土の術(ホーリーオーダー♀)上げをしつつ、大学設立資金を回収。
玉座に座り、可決させたついでに、土の足かせを術研究所にて回収。


そしてクィーンの元に



2016-03-29-000219.jpg


むむ。。ちと戦闘回数多すぎるかな?
このままだとダンターグ戦で苦労してしまう。。

さっさと超音ry




リセット繰り返すも全然閃かない。。



もしかして?




ここで気がついた!

超音波を見切れないことに!!










くっそwwwwwwww
何時間リセット繰り返してると思ってるんだwwwww
フェロモンは最終皇帝になってからやんwwww
間違えて覚えていたかwwwwゲロカスがwww


もうテメェには用はねェ!





今すぐ死ね。








*クィーンの戦い方


こいつはまともに戦うと、この時点では非情に厄介ヤツです。
うざったい超音波。毒霧。
骨砕き待ちしていても殆どが超音波。HPもPTHP200~300代で戦うにはツライ。

そこでハメる!!

1・陣形「ラピッドストリーム」
2・足払いなどのスタン要員2名と前衛3名

ラピッドストリームで絶対先手→スタン入る→オレのターン
1人がスタンミスしても、もう一人のスタンで封じることが可能。(もちろん2回ともミス率はあるよw)
実質、スタンが続く限り殴られることがないので、適当な技だけでも討伐可能



わたしの場合、槍とホーリーオーダー♀に土術「足かせ」でハメる計画

もちろん土の術を上げ出しているのは、このためだけじゃない。
後半戦うことになるワグナス戦で使う「光の壁」(天土合成)を見据えての「足かせ」なのね!

*どうやらリメイクで追加された武器の効果で光の壁を使える武器があるみたい。
欲しい方は探してね。追加ダンジョンかな?てか、追加ダンジョンってどうやって行くんだ?とりあえず普通に本編クリアだなw
強くてニューゲームもその後だ!


2016-03-29-002423.jpg

2016-03-29-002550.jpg

ドロップしよった。

特に使わない物はドロップしないでくれよw
レアドロ狙いの宵闇のローブやゲイボルグを回収する時にだけ出てくれればいいww





あと数回戦闘すれば、大学は出来るはずだから、ソードバリア使える天Lv20まで地道に上げつつボクオーンへ挑むよ!







みさお



関連記事

category: PSVita

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/207-1477e392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り