ロマサガ2 発売!購入したっ!  


前からTwitter等で流れていた「ロマサガ2」のリメイクが発売しました!

2016-03-24-193926.jpg


Android / iOS / PSVita での発売!
わたしはもちろんVitaで買ったよ!!







2016-03-24-195017.jpg


スマホは常に持ち歩くものだから、すぐにプレイ出来るし便利かなっと思ったけど、やっぱりVitaやな!
ゲーム機好きだし!!


オープニングもキレイになってる!!!





その綺麗になったOPをみて気付いたと思うけど。。。



2016-03-24-195359.jpg


ボスクラスのモンスターは、レコパの様に動くんだ!
こんなところでレコパシステムとは!スクエニさんGJ!!








2016-03-24-195555.jpg


OPが終わったらタイトル画面。
ここでSSの右下に「NEWGAME +」が!?

どうやら「強くてニューゲーム」が出来るみたいね!









2016-03-24-195638.jpg


開始直後
これは追加ありでOK!



2016-03-24-195917.jpg


キャラの性別と、名前を入力

ここで指定したキャラは終盤、最終皇帝として登場しますっ!


*女性キャラは七英雄ロックブーケの「テンプテーション」を無効に出来ます。装備品「クリスナイフ」も出来たはず?
最終皇帝で挑む際、より見切りたいなら、♂。安全に戦うなら♀という選択もいいかも?



2016-03-24-200046.jpg


さぁーロマサガ2の最大の見せ場「序盤」の開始だ!!








2016-03-24-200149.jpg


その前に、まずメニューを開き「環境設定」


デフォルトの移動速度が「ダッシュ」になっていると思うので、これを「歩く」に変更推奨!

*走っているとエンカウント時に陣形が乱されるので、歩くからボタン押しながら移動で走るように設定したほうが安全!







2016-03-24-201310.jpg


ドット絵だけど、背景が凄くキレイにリメイクされているよ!!








2016-03-24-201951.jpg


装備品のアイコンも変更されているね





2016-03-24-202217.jpg


マップ1つにしても見やすくなっていて、これを待っていたんだ!!という仕上がり


ロマサガファンは、変に3D化されたものなんか望んでいないもんねw






2016-03-24-203903.jpg


良かった!というかやっぱりか!
トロフィー対応!さすがやで!!








2016-03-24-203946.jpg


2016-03-24-204002.jpg


みんな大好き!「流し斬り」





2016-03-24-204931.jpg


ロマサガ2の代名詞「パリィ」




2016-03-24-205339.jpg


皆死ね矢は3だけだったかな??





くーーーーー!!!技を閃く瞬間の電球アイコンをSSに収めたいんだけど、突然と表示時間が短い故ぜんぜん撮れないwwww







SFCのロマサガ2はモロに世代だったから、こういうリメイクは本当に嬉しい!!
スクエニさん!聖剣伝説3とロマサガ3、サガフロンティアとパラサイト・イヴのリメイク待ってますね!



しばらく仕事の休憩中はロマサガ2プレイして楽しめそうだ!!





みさお




関連記事

category: PSVita

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: ロマサガ2 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/204-1118d6c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り