PS3 DIVA- F 「ブラック★ロックシューター EXTREME PERFECT」動画(ミクダヨー)  

ここ数日ブログ書けていないけど、色々書きたいことがたまっています><



そんな中、昨日DIVA-Fの「ブラック★ロックシューター」のPERFECTに挑戦していました!
先週から日を分けてやっていたので、長くかかってしまったけど、なんとか無事完了



divaf-0323057.jpg


掛かった時間 約10時間
合計録画回数 294回


結構疲れたなw

いつものように、わたし的曲の解説と動画をどぉーそ♪


動画は一番下に貼っておきます^^



*画像多く動画あって長いです







・歌い出し


divaf-0323001.jpg


一番最初の「ぶら~っく ろ~っく しゅ~たぁ~♪」これのド頭一発目をCOOLに決めたい!
途中で出てくる△長押しの長さに注意かな?油断するとココでSAFEになる








divaf-0323054.jpg


ダブルアイコンがメインだけど、問題なし♪次に備えて準備だー












・イントロ


divaf-0323002.jpg




divaf-0323055.jpg


曲に合わせて☆アイコンが流れてくる!カッコイイね、ここ!!


ここから歌い出しからの倍テンになるうえ、☆が流れてくるせいもあり初見だと焦ってしまうかも?
8分なので、アイコンよりも曲をよく聞いて対処。
最後だけ16分混ざるけど、それっぽくスティックを弾けば大丈夫

ホントはここ全てCOOLに決めてPERFECT撮りたかったけど諦めた。。><



divaf-0323004.jpg


イントロ最後の☆も8分。
「・タタタタタタタタ」ってな感じかな??

動画中、余分なフリップ音が鳴っているけど、ふどうやらスティックの感度が高すぎるみたい・・調節したいんだけどな・・










・Aメロ~Bメロ

divaf-0323005.jpg



divaf-0323006.jpg


Aメロ開始からTECHNICAL ZONEです!

この曲はtotalアイコン数が441個と少ないので、EXCELLENTクリアを目指す場合だとチャンスタイムやTECHNICAL ZONEでのミスはポイント足らずになる場合があるかも??








divaf-0323007.jpg



divaf-0323008.jpg


DIVAシリーズやってると思ってしまうんだけど、ryoさんの曲は毎回同じ人がアイコン並び考えているのかな??
どうも毎回似た感じの指の動かし方になってるように思います。

アイコンの流れが速めだけど、長押しの長さに注意しながら曲をよく聞いてファイト!


パーフェクトやってみたいけど、クリアがやっとって人は、まずココまでの指の動かし方を覚えちゃいましょう♪









・サビ


divaf-0323011.jpg

そうよ ぶら~っく...
△△△ □---□

ドラムのタム回しから入るサビ一発目はCOOLにカッコ良く決めたい!







divaf-0323013.jpg

divaf-0323014.jpg

divaf-0323015.jpg

divaf-0323016.jpg


サビ全部の注意場所かな??
特に「~言葉ぁ~」の部分。最初はダブルアイコンが絡んでいるのに、ソロが終わった後半サビからは押し方が変わるので慣れるまでがうっとおしい><






divaf-0323017.jpg


ここもミスしやすい!
長押し□の隣に××と並んでいるけど、押すタイミングは曲をしっかり聞いて合わせて!









・ソロ


divaf-0323020.jpg


PVはココが一番かっこいい!!
全部☆アイコンなのででミスは少ないはず!






divaf-0323021.jpg


ミスするならここかな?
分かりにくかったら8分を一定間隔で刻めば大丈夫!焦らずに♪








・ソロ終了後


divaf-0323024.jpg


divaf-0323025.jpg



テンポがハーフになりタイミングがズレることもしばしば
ミクさんの歌に合わせて!













・サビ後半



divaf-0323027.jpg




divaf-0323028.jpg


指の動かし方が最初のサビと違っているので「ひと~りじゃ~ないよぉ~」の部分が焦り気味になる

×◯ ◯× △◯△---△





divaf-0323031.jpg


ここも「みて~いて~くれる~」の部分の指の動かし方


×△ △× □×□---□





divaf-0323032.jpg


もう少し!がんばって!!







divaf-0323033.jpg


↑画層の→アイコンのタイミングに遅れないように!

ここから☆でブレイクするまで曲をしっかり聞いて合わせて!


divaf-0323034.jpg







divaf-0323036.jpg

☆でブレイクするところ!

曲中、最大の見せ場はCOOLに...























キメろ!!

divaf-0323037.jpg















・地獄のアウトロ




divaf-0323042.jpg


段々とテンポが下がっていくこの場所!
せっかく、ここまでノーミスできてもミスる可能性が最大で、PERFECTを撮るときのこの曲一番の山場!

アイコンを合わせるよりも曲をしっかり聞いて(ヘッドフォン付けるとやりやすいよ)ダダダダダダダダ



divaf-0323043.jpg




ダーン!

divaf-0323044.jpg








クリア目前!!


divaf-0323045.jpg

divaf-0323046.jpg

divaf-0323047.jpg


ここも絶望ポイント!
ここは・・練習ですw


この曲の山場が最後にあるため、練習中もリタイアマラソンするよりは、自然と最後まで完走しきった方がいいですね!








最後の決めは☆をロックにCOOLに!!


divaf-0323048.jpg


divaf-0323049.jpg


divaf-0323050.jpg

divaf-0323051.jpg














PERFECT!!!

divaf-0323053.jpg



アウトロ部分で苦戦したもの、なんとか無事GET!!
難しい曲じゃないのに、あまりにも上手くいかないものだから泣きそうやったけど、Twitterでガンバってって言ってくれた方々、本当にありがとうございましたぁ!


掛かった時間 約10時間
合計録画回数 294回










次はどの曲やってみようかな??

んんーネトゲ廃人??









Misao
関連記事

category: PS3

tag: ミク  DIVA 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/20-4aafe7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り