久しぶりにオフで遊んできたっ!  


すごーーーっく!久しぶりにオフってきたよ!
多分、前に遊びに行ったのはエオルゼアカフェ行ったきりだと思うから。。約1年ぶり??



以前はよく東京遠征して遊んだりしてたのに、ここ数年なかなか仕事とかで行けず少し寂しいです( ‘ω’)
ノンや、イズにも会いたいな!!





さて、何をしに行ったかというと。。









デュエルですwwww






わたしが初めてハマったTCGはMTGで中学生の頃だったかな?
その時は第5版の時代で、テンペストやミラージュのブースターが売っていたと思う。

その後に、世間は遊戯王のカードゲームがブームになったのかな?たしか。



20歳前後から、全然TCGを集めなくなり、20代後半から思い出したかのようにMTGをコレクション目的に気が向いた時に集めたりするようになったん。

んで、まさか32になって遊戯王のカードゲームを始めるとは思ってもみなかったんww



きっかけは、夢想CROSS以来の付き合いのあるるん。

どうやら最近、遊戯王にハマってるらしく、FF14スタート勢のしゅんとデュエルしに日本橋に行ってるとかなんとか。


あるるん「みさおさんもドヤ!?」



ちょっと興味あるし、二人とは1年近くあってなかったから、いい機会だ!

みさ「いいぜ!行くわwww」






-当日-

あるるん「でかいテンガの前で待ってるわ!」


。。テンガ?あー買い取りマックんとこかw
シコシコパーチーでデュエルスタンバイかと思ったぜ!!



テンガの写メでも撮っておけばよかった!!




ふたりと合流して、早速カードショップにへGO!





・・しっかし、大阪のオタロード周辺は、道路沿いにも、ビルの中にもカードショップが多すぎて、わたしゃMTGが売ってるイエローサブマリンくらいしか入ったことねぇんだよな。

今回入ったカードショップもビルの中。

うん、場所覚えておこう!





遊戯王のカードを持っていないわたしは、まず購入するところからスタート。

昔、弟と一緒に遊戯と海馬の構築済みデッキと、ペガサスの構築済みデッキを買った記憶はあるけれど、さすがに保管していなかったみたい。

お店が構築したデッキとかも売っていたり、最初何かうか悩んだんだけど、何を買えばいいか分からんし、とりあえず公式の構築済みデッキで安いのを購入。


IMG_1458.jpg


お値段¥1000なり。


ルールが分からんから、しゅんと、あるるんがデュエルしている間にルールブックを読む。


うん!サッパリワカラン!
なんちゃら召喚?うんちゃら召喚?ワケワカンネーヨ!!

えっと。。。たしか☆5を出すには1体生け贄にして・・それぐらいしかルール覚えてねぇってばよwww
ってか、モンスターカードの殆どに効果付いてて理解出来ませぬwww

カードの効果を読む。

ふむ、どうやら墓地からカードを引っ張りだすタイプみたい。


あるるんが説明してくれる。
「このカードを出して、この効果を使って、墓地に送って、それから・・・」




うん!遊戯王ムズカシイナ!!

一回デュエルしてみるも、やっぱり公式構築済みは主要カードが1枚ずつくらいしか入ってないし、回転率が悪いわなぁ。
それくらいはMTGしているから、なんとなく分かる。

このデッキを強化するために、しゅんとあるるんにカードを選別してもらい、制限カードやらで1枚しか入れれないものとかを説明してもらって分別。

これとこれとこれとが主力で。。。

うっし!同じものをもう2デッキ買ってきて、枚数増やし、特化させるかー。


ってことで、追加2デッキ購入。それでも計3000。安いなww

とりあえず追加分を足して40枚にして、やってみると、



おぉ・・なんとなく分かってきた。
カードの種類が少なくなることで、把握する効果が減り、アホなわたしでも少し理解することが出来てきた!!



やっべwwwwwおもろいぞwww
まさか32で遊戯王を始めるとは思いもしなかったわwww



この日は、帰りに業務用スーパーに水を買って帰らなきゃならなかったから、少し早いけど二人とはお別れ。
13時すぎからカードショップに入店してからあっという間19時やったんやもんww時間経つの早過ぎるだろwww


二人ともありがとーね!!!次回は夜ゴハン食ってかえろーぜ!!



これ、月一でいいからデュエルやりたいぞwww
来月もするなら、呼んでくれ!!ぜひFF14遊戯王デュエルオフ会に参加するぞ!!








みさお


関連記事

category: 日記

tag: デュエルオフ会 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/199-795dedf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り