FF14 新規メンバーさんツインタニアの洗礼を受け無事クリア  


前にMMOが初めての新規の人がFCに入ってきたんだけど、「エンドコンテンツ行ってみたいです!」って事で、邂逅編の1層から順番に行ってみました!


ffxiv_20160219_231547.png





最初は、ふじさんと、わたしと、新規のつゆたちゃんの3人で邂逅編の1層からスタート。
長らくまともに戦闘していないわたしは久しぶりのPTでダンジョン攻略ですw



バハ当時、苦労していたヘビも3人で全然イケるもんだなw
ヘビが合体しようが1タンクで中々おもしろい!


そんなんしてる内に、もすもす、クサイかげうすクンがインして来たので、邂逅編2層から集合!


玉でアラガンが来てもガンガンいけいけ!!


もちろん3層のマラソン大会も体験。
戦士のわたしが大量のザコのタゲを受け
「くっ。。ここは、わたしに任せて先に行くんだ!!」

なんてことはせず、お構いなしにみんな突っ走れ!!!

何故なら、



誰も正解ルートを覚えてない。




全員迷子。..だっ!!





4層も全員でバッコンバッコン敵をぶっ倒して、イケイケ!!
新規のつゆたちゃん「楽しいですね!!」


ウヒョー!!さっくさくwwww





この時、まさか5層で洗礼を受けることになるとは、誰も思っていなかった。




超久しぶりの5層

まず、





最初のタニアの維持位置どこだっけ?www
そこからスタートだった。
唯一、覚えてることは、

デスセンデンスに原初

そんくらいや!!



この辺じゃね?マーカー置いて、つゆたちゃんは一応予習してきたみたいだから、ダイブ時の避難場所だけ説明してマーカー。


いざ!打倒ツインタニア!!




・・・。




みんな、ツイスターでぶっ飛び、ダイブでぶっ飛び、フルタイムww

やっべwwこれクリアできっかな?www



そうこうしてる内にホープんがインしてきて、集合!



これでイケる!!!


拘束具の落とす場所を少し修正したりして、わたしも勘を取り戻してきた!


初タニアのつゆたちゃんは、タニアのダイブ洗礼を受け続けるも、めげずにクリアを目指してる。


上手く出来なくて、みんな一度は挫折しそうになって14辞めようかなって思ったことあると思う。
つゆたちゃんにとって今はその時なのかもな。

1日だけの洗礼と数ヶ月の洗礼では、重みは違えど、目指すものは「クリア」のみ!!


頂き目指せ!!!!



大縄跳びの連携も取れてきてツイスタークリア!

このまま最終フェーズ!!

イケる!!!






見せてやるよ…。黄金の夢ってヤツをぉおおおおおおおおおぉおおおッ!!!








2016-02-21-01.png



「上出来!」



無事にクリア出来てよかった!!!
ずっとギャザクラしてて、何か忘れていた達成感を思い出した気がするよ!!


次は極蛮神だね!付き合うぜ!





・・・って




2016-02-21-02.png

まさか、完全に忘れていた「戦士200回クリア」アチブ出たww


コレ欲しくて、リヴァの時にずっと周回してたんだけど、すっかり忘れていたわww








早速、取ってきた!!



2016-02-21-03.png


アチブ報酬はグリダニアだよー!











2016-02-21-04.png


やっべ!!かっこいい!!!

どう見ても赤カブト!!


飛べないマウントの出番は減っちゃったけど、飛べないエリアは赤カブト出撃だオラッ!!





ffxiv_20160221_174902.png


ffxiv_20160221_175035.png


ffxiv_20160221_175314.png


ffxiv_20160221_175324.png





イイ!赤カブト!!!











タニアの洗礼を受け続けても、立ち上がるつゆたちゃんカッコ良かったぜ!!

手伝ってくれたみんなありがとな!!




クリアおめでとう!!!!





みさお
関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/195-21250179
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り