FF14 3.2パッチノート ギャザクラ関連 簡単まとめ  


先程、3.2のパッチノートが公開されました!

3-2.png


さくっと読んでみたけど、わたしはやっぱりギャザクラ関連を先に読んでましたw







まず

・マイスターを認定するNPC"アルデラン"に、位置を示すマップマーカーが表示されます。


これなww


よし!マイスター今こそとるぞ!ッて思った前回くらいのパッチで、「あれ・・どこでマイスターになれるんだっけ・・?」と思ったプレイヤーもかなり多いはず!

3-2-01.png


なぜ最初からしなかったww

これからクラフター始めていく人にはいい修正だね!!
場所は イシュガルド:上層 (X:14.6 Y:10.7)






・マテリア装着可能クラスにクラスチェンジしていなくても、マテリア装着を実行できるようになります。
・マテリア装着時のモーション、および待ち時間が調整されます。

各クラスにチェンジしてマテリア装着はたしかに面倒くさかった。
この説明だけ読むと、修理の時のようなモーションになるのかな?
んん?それだと少し寂しいぞ??
クラフターがマテリアを装着しているモーションがあるからこそ、職人っぽいと思うのはわたしだけか??




・新たな製作レシピが追加されます。
・新たな秘伝書が追加されます。

やっぱりきたな。
アイテムリストを見る限り、秘伝書は第4巻。
気になるのは、各種受領証:第2種と製作or採取物受領証:第1種
なんだろな。

あとギャザクラ副道具IL180が追加されるみたいね!
これは赤と交換だろうな。
IL170物で禁断していればスルーしてもよさそうだけど、ステ見てから交換だね。
念の為に、今週分のギャザクラ赤は回収と、赤関連は適応木曜みたいだし、来週分もしっかり回収を忘れずに!



ギャザラーの新しい掘り物は


・採掘

光霊銀鉱
光霊銀砂
菱亜鉛鉱
枯角


・園芸

雪綿
淡雪綿
カンファー原木
カンファーの枝
カンファー古木


時間と場所の特定を真っ先にしなくてわ。



・新たな採集ポイントが追加
・未知の採集場所で「コールマターG5」が必ず出現(例外あり)
・レベル53~レベル60までの10か所の釣り場に、新たな魚が追加
・各マイスターの証に、「作業精度」「加工精度」のボーナスパラメータが付加


・リテイナーから直接アイテムを売却可能に


3-2-02.png

3-2-03.png


>売却したアイテムは、リテイナーを呼び出している間のみ、リテイナーのメインメニュー「売却依頼アイテムの買い戻し」から買い戻すことができます。ただし、リテイナーが帰ると買い戻すことができなくなるのでご注意ください。なお、リテイナーからアイテムを売却したあとリテイナーを帰す際に確認ウィンドウが表示されます。

ギャザクラ勢はリテイナーもパンパンになりがちだから、ありがたい機能だけど、買い戻しは要注意やね!



今回、かなりの装備等が追加されているから、レシピも結構な数が追加されるはず。
それなりに素材在庫を掘って回収していてもムダにはならない気がするなー。

ギャザクラマテリアに関しては・・微妙なところ。。余裕があるならはめ込んだほうが良いか?
ギャザラーはアクセは禁断してたほうがいいだろうし、クラフターはAF2を使っているなら最低限の穴数はハメておきたいな。



今回のパッチで1番楽しみなのが、ヒルディクエ


他は、新しいレシピを作りたいってことくらいかなー。


パッチ3.2 もうすぐです!




・3.2 パッチノート




みさお


関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/194-e2f79106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り