バイオ0 HD 「無限弾」「ロケットランチャー」回収完了!  


昨日、「LEECH HUNTER」をプレイして「武器弾数無限」を回収しました!




biohazard 0 HD REMASTER_20160204213444






GC版と違って、ヒル100個集めてクリアすると、「武器弾数無限」だけでなく「マグナムリボルバー」等も1回で入手出来るようになっていた。
Wii版からの変更点なのかな?

100個回収後に、90個回収するつもりでいたから助かった!



けど、ちょっと味気無いな。
100個集めてクリアしたらもう用済みコンテンツになっちゃうしw





「LEECH HUNTER」は基本ビリーでの操作が安全。
レベッカはアイテムの運搬と緑ヒル回収、這いずりゾンビの頭部踏みつけ破壊、持っているハンドガンの弾をビリーへ補充させる係。


GC版と変更がなければ玄関ホールでアイテムパターン把握可能なはずと思って、

グリーンハーブ×2、

のパターンが出るまでアプリケーションの再起動繰り返し、スタート準備。

このパターンはグレネードランチャーに硫酸弾が入っているパターンで、他に焼夷弾、榴弾のグループもあるけど、硫酸弾が1番楽!

硫酸弾パターンだとサブマシンガンが拾え、焼夷弾だとマグナム。

緑のヒルオブジェが3つあるパターンは、榴弾のグループで難しいからおすすめしない!


焼夷弾のパターンも、擬態マーカスを焼けるし、威力の高いマグナムも拾えるし良いんだけど、弾の燃費やバランスを考えると硫酸弾がやりやすいと思う。




硫酸弾も焼夷弾も基本行動パターンは同じで、まず各種ヒルは敵を殲滅後に拾う。
一度拾うと置けないヒルは邪魔だから、殲滅優先。とにかくMAPのほぼ全ての敵を殲滅。



1・玄関ホール左のハシゴから地下1階に降りて、ショットガンとショットガンの弾を回収

2・ショットガンを使って、2階左上の扉から入りハンターを3体殲滅後、ハンドガンに切り替えてゾンビ4体を倒しカスタムハンドガンを回収。

3・1階右扉からボイラー通路へ向い地下に降りて、ショットガンでハンター2体殲滅後、B2左部屋でグレネードランチャーを回収。

4・一度玄関ホールに戻り、階段踊り場から地下に向い、ジャイアントスパイダーをカスタムハンドガン。エリミネーター、ハンターをグレネードとショットガンで倒す。
ハンターがいる部屋にショットガン(弾入り)があるから、持っているショットガンの弾がなくなっていたら、ここで捨て、新しく弾入りの方へと拾い直す。

エリミネーターの部屋にサブマシンガンかマグナムが落ちているから、それも拾っておく。

5・ハンターは必ず複数で配置されているから、注意しながら残りのハンター、エリミネーター、擬態マーカスを殲滅。

焼夷弾ルートなら、マーカスに優先で使えばいいけど、硫酸弾ルートなら、サブマシンガンで上半身を破壊し、下半身が自爆モーションをとりだしたら、扉から部屋を移動すれば安全に自爆を回避可能。

ハンターを殲滅する際に、ショットガンを至近距離で撃てば、転倒する。
起き上がり直後にショットガンを入れても転倒しないことがあるので注意。
カスタムハンドガンの威力と連射力が高いので、ゾンビ、ジャイアントスパイダー、プレイグローラーには積極的に連射し、装填はメニュー画面からすれば隙が減り、安全性が高まる。

ジャイアントスパイダーの毒に要注意!
ブルーハーブは数が少ないから、エリア内の全て殲滅してから使用。もしくは取りに行く。

立ち寄らなくていい部屋が2箇所存在。

1・1階玄関ホールの左側の扉。
この奥には回復アイテムと弾が配置されているけど、擬態マーカスも配置されている。
回復アイテムとショットガンの弾(焼夷弾ルート)orサブマシンガンの弾50%(硫酸弾ルート)にどうしても困っていなければ、ここには各種ヒルはないので無視推奨。

2・2階右側(本編で水の鍵の扉を出てすぐの部屋)、ピアノの部屋の南側。
ここもマーカスしかいなく、アイテムは一切ないので無視確定。

全ての敵を殲滅したらヒルを回収にまわる。




biohazard 0 HD REMASTER_20160203204402

biohazard 0 HD REMASTER_20160203204249







・回収優先場所

1・玄関階段踊り場から降りる地下の全て(B3で鍵を回収忘れずに!)

2・1階ボイラー通路の先に地下全て

3・1階食堂キッチン(本編でライターのオイルがあった場所)

4・2階左側の部屋全て

5・2階北側、テラス通路

この5箇所を先にビリー&レベッカでヒル回収を終えていれば、ヒル所持数90個になっても再出現した敵にあわなくてすむ。


画面をよく見てヒルの取り逃しのないように!!
二階左側の書斎(本編で黒の書があった押せる本棚の裏)にもヒルがあるから忘れずに!!



これでヒル合計数が100個になれば正面玄関から脱出だ!!


biohazard 0 HD REMASTER_20160203213012


biohazard 0 HD REMASTER_20160203213018


biohazard 0 HD REMASTER_20160203213144









biohazard 0 HD REMASTER_20160203213952


biohazard 0 HD REMASTER_20160203214029


ヒル90個~99個で入手可能な「マグナムリボルバー」はセーブ後からの本編スタートで、初めからは所持品に入ってません。
最初のゾンビムービーを終わらせて、隣の車両に移った最初の部屋のベッドに置かれています。

100個ヒルを回収していれば、「武器弾数無限」が解除されているから、マグナムリボルバーも無限。
その状態で3時間30分以内クリアすればロケットランチャーだ!!!


*イージーでクリア後にも「LEECH HUNTER」が開放されるけど、この状態で「武器弾数無限」を回収してもイージーでのデータを上書きして再スタートもイージーになるから、ロケットランチャーは取れないハズ。(仕様が変わっていたらゴメンね!)

なので、ロケットランチャーを簡単に取るには

1・ノーマルでまずクリア。
2・そのクリアデータのLEECH HUNTERでヒル100個集めてセーブ上書き。
3・本編を再スタートし、LEECH HUNTERで入手した無限化されたマグナムリボルバーで無双3時間30分以内でクリア


マグナムリボルバーはタイラント、プロトタイラントを1~3発で倒せるけど、女王ヒル第一形態は要注意。
しっかり距離をおいてマグナムリボルバーでヒット・アンド・アウェイで戦わないと事故死するからノーセーブクリア目指している最中なんかは特に注意!!





biohazard 0 HD REMASTER_20160204213430



ルートをしっかり頭に叩きつけて、ロケットランチャーでどっかんどっか遊ぼう!!
使いやすいかどうかで聞かれると使いにくい武器w
ロマンだよ!ロマン!!










biohazard 0 HD REMASTER_20160204213444





biohazard 0 HD REMASTER_20160204213754


biohazard 0 HD REMASTER_20160204213837







お願いだからロケットランチャーは4連装にしてくれよ、カプコンさん。。








みさお

関連記事

category: PS4

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: バイオ0 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/188-2b633500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り