みさおのぶらりお出かけ エキスポシティに行ってきた!  


この週末はお出かけしていたので、全然ゲーム出来ていませんw
どこに出かけていたかというと


大阪のエキスポシティ!

IMG_1306.jpg


元々、出来てすぐに行くつもりだったけど、予定が狂っちゃって今になりましたw


どんな所か楽しみです!





画像多めですw
*クリックorタップで画像大きくなります






エキスポシティは万博記念公園遊園地「エキスポランド」跡地にオープンした、大型複合施設 。
仕事で吹田方面に行くことはあっても、プライベートでは、あまり訪れることがない地域かな?

旧エキスポランド以来となる「万博記念公園駅」を出て歩いてすぐの場所に出来てます!




IMG_1018.jpg



もちろん、太陽の塔もエキスポシティへ行く途中で見えるよ!


IMG_1307.jpg







ここに来た一番のメインは「nifrel」(ニフレル)!

チャッチコピーは「生きているミュージアム」・・らしいw



開演当初、ホワイトタイガーや、魚やなんやらが見れるってことでニュースにもなっていたけど、ずっと気になっていたんだよねー!
ニフレルの場所はエキスポシティを正面にして左側の建物。

入場料は

大人(高校生/16歳以上)¥1900
こども(小・中学生) ¥1000
幼児(3歳以上 ¥600

それなりの値段するねw

たしか、チケット売り場で海遊館の年パスを提示すれば割引になるとか書いてたと思うよ!
わたしはもって無いケドねw





・・で、中は





IMG_1302.jpg


IMG_1303.jpg


IMG_1300.jpg


IMG_1301.jpg




おぉーー!魚がおるおる!!

海遊館と一緒やん?って思うかもだけど、違いは小さめの水槽がたくさん並んでいるということ。
1つの水槽に対して1~3種類ほどの魚がいて、水槽の数が多いんだよ。
これって結構見やすいんだよね!

水槽の中は1種類に対して少ない数しかおらず、見やすく、見た目もスッキリし、次の水槽を見よう!となる。
結果、お客さんは立ち止まる時間が短く済み、流れが良くなり混雑を解消できる。
水槽の数は多いが、多分水や魚の管理もし易いんじゃないのかな??

多分、ココの来ると皆んな思うと思うよ、見やすいねー!って。


大きい魚とかをいっぱい見るなら海遊館ってかんじかな??



IMG_1282.jpg


IMG_1289.jpg


IMG_1285.jpg


IMG_1292.jpg


IMG_1293.jpg


とにかく水が綺麗で、熱帯魚を飼って鑑賞してる感じというんかなー??
そんな感じ!




途中でコーナーが変わって、3Dマッピングみたいな場所に出てきた。
天井あたりにある球体に3D映像を映して、その下にも映像を映すんだけど、めっちゃキレイ!!!


IMG_1267.jpg


IMG_1265.jpg


IMG_1266.jpg


IMG_1264.jpg


IMG_1263.jpg


IMG_1268.jpg


IMG_1269.jpg


IMG_1271.jpg


IMG_1272.jpg


IMG_1273.jpg


IMG_1274.jpg


IMG_1275.jpg


IMG_1276.jpg


IMG_1277.jpg


IMG_1278.jpg



たしか、ここのコーナーでベンチがあったから、ゆっくり休憩出来ると思うー!







ここを抜けたら、待ってました!ホワイトタイガー







・・




IMG_1255.jpg



IMG_1259.jpg



どうやらお疲れのようですw





IMG_1257.jpg


IMG_1253.jpg


IMG_1258.jpg


IMG_1290.jpg



色んな生き物がいて癒やされますなぁー!









IMG_1191.jpg

IMG_1192.jpg


途中から、鳥の放し飼いエリアへ
注意書きの看板のとおり、フン注意!!

ここは放し飼いのエリアだから鳥に手を触れないでね!
子供が触って突かれても親御さんの責任です。
クソクレームのないように。

それが出来ない人はさっさとエリアを通り抜けましょう


どれくらい放し飼いかというと



IMG_1206.jpg

IMG_1226_2016012522442713b.jpg

IMG_1229.jpg

IMG_1212.jpg



実にフリーダム!
このエリアにサル?もいるけど、触れちゃダメだよー!
もちろん、歩いて水辺の辺りまでいけちゃうけど、それもダメー!怪我しちゃうよー!



館内は出来たばかりだからかな?ニオイもなく、とても清潔です。
エキスポシティに来た際は一度ぜひ!







IMG_1314.jpg


IMG_1236.jpg


外にはガンダムカフェとポケモンジムが!!
めっちゃ行きたかったんやけど、お連れ様があまり興味なさそうだったから無念のスルー。。





敷地内にはららぽーとがあります。
3階のフードコートでご飯食べてから、3階~1階まで下ってウィンドウショッピング。したものの、あまりコレってお店がない。
やっぱりファミリー向けなんだろうねー。
いまいちパッとしない。。
ららぽーと内は広いからウィンドウショッピンするだけでも結構時間かかるよw


IMG_1312.jpg

館内にケンタッキーの食べ放題のお店も!
お昼前にお店に着いたけど、既に15:00以降の予約となっていて、無念断念。
このケンタッキーの食べ放題を目的として行く人は真っ先にこの予約を済ませてからの方が無難だね!
土日はめっちゃ人待ちしてるよ!






IMG_1319.jpg

土曜日に行ったから、ちょうど「魔女の宅急便」のTV放送があった翌日。
ジブリのストアは結構人が居たね!
ジジのグッズ可愛い物が揃ってるから、部屋中をジジで埋めたくなる!!








IMG_1318.jpg


1階にある「カルビーPlus」
ここはカルビーのお菓子をフードメニューとして食べれるショップだね!

ウワサは聞いていたけど、来るのは初めて!
せっかくだから





IMG_1322.jpg


ガッツリ食ってみたwwww


右側から
関西限定「だし醤油味」
ポテりこ サラダ味
ロイズのチョコ+ソフトクリーム


全部ウマイwwwww
特にポテりこはじゃがりこのフワフワ版で1番人気なのがよく分かる。
全部お店で揚げたてだから気に入った!!





このお店の向いっかわにカントリーマアムのお店もあったけど、今回はココ。
次来たら、カントリーマアム食ってみるか!!


・カルビーPlus




あっという間にの外は真っ暗!!


IMG_1317.jpg


遠方から新幹線とかで来る人も、エキスポシティは新大阪駅から近いし、難波、梅田からも地下鉄御堂筋線を乗り「千里中央」からモノレールで2駅だから移動はしやすい。

大阪観光に来た際はぜひ!!
春に観覧車もオープンするみたいだよ!
今(1/23)はまだ、建設中。



画像多いのに読んでくれてありがとう!!








みさおの、ぶらりお出かけでした!






・エキスポシティ




関連記事

category: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/180-601a5e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り