FC2ブログをChromeで閲覧した際に画像が正しく表示されない場合の対処方法  


さっきまで自分で書いた記事をChromeで閲覧した際に、アップしてあった画像が著しく劣化したまま表示される不具合で悩んでいました。

ググっても中々ヒットせず、治らずで色々試した結果、改善されたので書いておきます。



どんな風に表示されていたのか、SSしておけばよかったね!ごめんね!





・Chromeで閲覧した際、画像等が正しく表示されない場合。


1・FirefoxやIEで表示させてみる。

わたしの場合、FirefoxとIEではちゃんと劣化せずに正しく表示されていたので、Chromeが問題という予想。




2・Chromeのシークレットウィンドウで開く。

Chrome ウィンドウを開きます。
ブラウザ ウィンドウの右上にある Chrome メニュー Chrome menu をクリックします。
[シークレット ウィンドウを開く] を選択します。
新しいウィンドウが開きます。ウィンドウの左上に人の形をしたグレーのアイコンが表示されていることを確認します。
シークレット モードを終了するには、各シークレット ウィンドウの右上にある [X] をクリックします。

*キーボード ショートカットの Ctrl+Shift+Nでも可能


シークレットウィンドウで問題のページを閲覧した際に、正しく表示されていました。
つまり通常モードが原因と予想。


シークレットウィンドウでは、基本導入したアドオンは無効になるので、シークレットウィンドウで正しく表示され通常ではダメ。もしかしたらアドオンが当たっている?




3・Adblockに問題のページを例外に追加

書いてあるそのままです。
ChromeユーザーはAdblockを入れている人が多いと思うので、Adblockのオプションからホワイトリストに問題のページのドメイン等を入れてみる。

その他のアドオンは1度無効にしてみましょう。




4・ここまで終わったらフルリロードをしてみる。

キーボードの

Ctrl + F5
shift + F5
Ctrl + shift +R

これらでフルリロードし、再度読み込ませる。

その後にChromeを再起動させればなおりました!



さっき無効にした必要なアドオンがあるなら、ここでオン。







人によって環境は様々で、なおる人もいたら、なおらない人もいるかもなので、一度試してみては如何??





みさお
関連記事

category: PC

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/176-45c0c72e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り