FF14 前回の続きで一気に作った!  


前回、「アストラルバーチ・スピニングホイール」。。裁縫副道具やね。
これを作る時に、割った際に材料回収拒否されたから、作り直しました!



2016-01-17-02.png


2016-01-17-01.png





このまま、一気に色々作っちゃいましょう!!







まず、無香獣脂と閃糸を交換して


2016-01-17-04.png


2016-01-17-05.png



グリフィンレザーと星絹糸を作って



2016-01-17-06.png



彫金胴のジェムマスターガウンを!




2016-01-17-08.png



完成!!!




2016-01-17-09.png


デフォルトカラーもいいけど、多分コレも赤く染色しますw






2016-01-17-10.png












2016-01-17-11.png


彫金胴が出来たから、次はFF14に対してのモチベーションアップの意味を込めて鍛冶頭を製作。
「フォージマスターゴーグル」

マテリア在庫が特にいっぱいあるわけでも無いから、今ステータス的にも必要ないけど、モチベーション上げる為。
やっぱり装備は揃うと嬉しいでしょ??








2016-01-17-12.png


はい!完成!!!








2016-01-17-13.png


2016-01-17-14.png



よくクラフターでかわいい系装備にミラプリしてる人を見かけるけど、わたしはこの「職人」って感じがやっぱり好きだ。
リアルジョブのせいもあるんだろうけどw




まだ作ります!!





2016-01-17-15.png


クルザス西部(採掘)とドラヴァニア雲海(園芸)の護符を4枚ほど使って、高純度コークス30個交換。




2016-01-17-16.png



在庫のアダマン鉱からナゲットを作ってアダマンインゴットを6個つくりまっす!





2016-01-17-17.png


アダマン鉱はクラフターの赤納品でも使うし、毎週300~400は在庫持っておかないとどうも落ち着かないw








6個できたら、そのうちの3個使って、甲冑主道具「ハンマーマスターハンマー」を作るよ!



2016-01-17-18.png









目標まであとちょっとや!!

うりゃーーーー!!!!!








2016-01-17-19.png



甲冑主道具の完成!!!



この主道具を使って、調理主道具「ガリーマスターフライパン」を作って今回の予定が終わりだ!!








2016-01-17-20.png



2016-01-17-21.png



HQ率90%超えるかなーって思ったけど、仕上げで89%wwww
NQできたらやっべぇーぞって思ってたけど、無事に完成!!

あっぶねwww





これで残すAF2主道具は錬金だけに。


まだ他の部位もって考えると先は長いし、空いてる穴分はマテリアはめてるけど最後に禁断も待ってるしな。
禁断に関しては気長にしないとギルが追いつかないし、次のパッチやらでそこまでステータスが必要になってくるのかどうかも、まだ予想はつかないから、禁断は急がない。

とにかく今は左装備を整えていくことだな!
アクセは作るだけ作っておいて、資金に余裕が出来てからハメていくことにするよ。




各種赤がまだ数枚残ってるから、このまま錬金主も作ろうかと思ったけど、次のリセットまで素材の在庫補充と金策、コーディアル交換用に軍票集めを優先にしていくことに決めた!


戦闘飽きて、14やることねぇーしって思っている人!
ギャザクラ タノシイヨ?









製作依頼受け付けてますーw






みさお
関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/175-e3bce8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り