FF14 AF2木工胴 完成!  


日曜の夜くらいから体調崩して、インフルエンザだったらダメだなぁーっておもって病院行ったけど、ただの風邪でしたぁ!
Twitter見てても、風邪ひいている方が多いみたいで、皆さん体調管理にはくれぐれもご注意を!!


AF2製作の続きで、今回は木工胴「ミルマスターエプロン」です。



2016-01-12-00.png



作り方とか、そんなの




製作方法は

星絹布×3
グリフィンレザー×1
クロウラーの絹糸×2
オーラムレギスナゲット×1
大地の霊砂×3
工匠のデミマテリダ×4
ライトニングクラスター×2
ウィンドクラスター×2


星絹布×3を作るのにクロウラーの絹糸が6個いるので計8個用意。
毎回面倒くさい、アストラルオイルは今回3つ使うので自作。

アストラルフラワー×2=6
アストラルグラベル×2 =6
熊脂×1=3


今回使う赤素材は
閃糸×5=15(星絹布)
無香獣脂×5=5(グリフィンレザー)

さて交換しましょう!



2016-01-12-02.png


2016-01-12-01.png


-NQ-

・閃糸15個
イエローオーライト10個、ブラックスワンの羽10個、手形制作赤貨1個

・無香獣脂15個
ブルーオーライト10個、ブレードリーフ10個、手形制作赤貨1個


-HQ-

・閃糸5個
イエローラウンドストーン3個、ミュートスワンの羽3個、手形制作赤貨1個

・無香獣脂15個
ブルーラウンドストーン3個、ソードリーフ3個、手形制作赤貨1個


HQ交換素材が、うまく数掘れなくて、今回の赤素材はNQだけで製作。
それでも星絹布とグリフィンレザーをHQまでもっていけるので大丈夫!
(NQ混ざったけどwww)

もちろん状態次第で100%にはならないので、心配な人はHQ素材から作ったほうが無難だね。
大地の霊砂もNQばかり余ってきてるから、在庫処分として全部NQで。


2016-01-12-03.png


AF2を作るときは家で作りますw
マクロ使わず手動だから集中できるしね!

今回、HQ素材のヘイス1ミスまでは許せるかな?って思ったから、何回か突貫割り、ヘイス割りをして完成!!





2016-01-12-05.png



胴を作れれば、ギャザクラのモチベーションがやっぱり維持されるし、好きな職を全部完成させるのもいいだろうけど、個人的には主道具、胴を優先したほうがいいと思うかなー?


そうそう!漁師も無事に60カンストしたから、ギャザ赤を少し残しつつ、漁師主道具交換にまわさないと!!



クラフターマテリアの在庫が増えていないので、170アクセ作りはもう少し先でいいや。
次に狙うは。。。




何にしよ?ww






FINAL FANTASY XIV: HEAVENSWARD | The Art of Ishgard - Stone and Steel - (SE-MOOK)
FINAL FANTASY XIV: HEAVENSWARD | The Art of Ishgard - Stone and Steel - (SE-MOOK)





みさお


関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/172-10af4a54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り