FF14 今更やけど一気に漁師Lv上げ  


年末のブログ更新してから、重い腰を上げてようやく漁師のLv上げを始めました!
前にFCで釣りイベントをやった時以来、釣り竿を持っていなかったので、開始Lvは13程。

出来れば連休中に60まで上げておきたいが、どこまでいくことやらw








今回は2.x時とは違いLv60がカンストなので、50を過ぎた頃から上がりにくくなることを考えて、リーヴ権は毎日貰える分だけを消費し100を維持。
釣った魚は高い物はマケ流し、クエストで納品しなくてはならない分だけ保存し、あとは全て分解することに。
分解スキルは殆ど触っていないので、調理は20前後からのスタートやった!



・Lv10~15
ザリガニボールで低地ラノシアの川で釣り。

・Lv15~20
モラビー造船廠のよろず屋でラットの尾を購入後、そこで釣り。
釣れたリムレーンズダガーはレベル15クエ用に5匹は保存

・Lv20~23
地ラノシア:オークウッド付近にあるメメルン交易商店でクロウフライを購入後、付近で釣り
ウォームトラウトをLv20クエ用に5匹保存。

・Lv23~25
メメルン交易商店でブラススプーンを購入後、地ラノシア:愚か者の滝で無心で釣る。

・Lv25~30
リトルアラミゴのよろず屋でバスボールを購入後、南ザナラーン リザードクリークで釣り
30になったら、黒衣森 北部森林の「フォールゴウド秋瓜湖畔」でザリガニボールで釣ったゼブラゴビーHQを泳がせ釣りで「クロナマズ」を回収。25クエで使用。

・Lv30~32
コスタ・デル・ソルのよろず屋でスプーンワームを購入後、周辺で釣り。
フルムーンサーディン(夜)をレベル30クエ用に10匹保存。

・Lv32~35
ブロンズレイクかトランキルのよろず屋でシルバースプーンを購入し後、東ラノシア レインキャッチャー樹林(吊橋)で釣り。


2016-01-03-01.png


・Lv35~40
忘れられたオアシスのよろず屋でサンドリーチを購入後、南ザナラーンサゴリー砂海で釣り。
スナナマズをLv35クエ用に1匹保存。

・Lv40~45
キャンプ・ブルーフォグのよろず屋でテッポウムシを購入後、北ザナラーン ブルーフォグ湧水地で釣り


2016-01-03-02.png


45になったら、テッポウムシのエサを使っているついでにグリダニアの翡翠湖畔丘で雨乞魚(雨)を回収。
雨の天気を待つのが面倒くさいかったら、マケ購入で40クエを消化。


・Lv45~50
クルザス中央高地 ホワイトブリムの道具屋でホバーワームを購入後、裏手にある クルザス中央高地 イシュガルド大雲海にて釣り。
スプリットクラウドはレベル45クエ用に5匹保存


2016-01-03-03.png



50クエ
東ラノシア「北ブラッドショア」でゴビーボールでハーバーヘリングHQを泳がせ、オーガバラクーダHQを泳がせ、マズラヤマーリンを回収。
マケ価格は鯖変動あるものの10k程。


2016-01-03-04.png


ここまでの装備は全てのモノを自作。
素材は2.xで貯めていた在庫素材が役に立ったよ!
足らずの素材はマケで数個補充するか、テレポ代と相談して掘りに行くかで作った!
2.xAFも在庫素材で製作。

自給自足が楽しいね!!


・・で、イシュガルドエリアに突入時の分解スキルは

2016-01-03-05.png


ただ、ずーーーっと釣ったものを壊していくだけだけど、スキルポイントの上がりは1個あたりすごく低いですw
それでもここまで上がるんだから壊すしかないでしょww
いらない魚もNPC売りしても良いが、結局分解スキルを上げる時に、出費したりすること考えると同時進行にぶっ壊すほうがいいかなってw



・Lv50~
クルザス西部高地でバルーンバグをよろず屋で購入後、グレイテール滝で釣り。
ここで一気に分解率が低下するものの気にせず、ぶっ壊す。

・51~
高地ドラヴァニアのよろず屋でストーンラーヴァを購入後、北側にある悲嘆の飛泉で釣り
マクロブラキウムはリーヴ対象だから壊さない。
HQが出たら保存か泳がすか応相談。




2016-01-03-06.png



イマココ




採掘や園芸と違い殆ど動くことないので、すっげーーーー眠いwww
ゲオでB級クソホラーっぽい映画を5本借りてきて、4本は普通で1本がクソ。
唯一クソにありつけた事で興奮はしたものの、あまりにもつまらなすぎて見てる途中に寝落ちする始末ww

・普通だった映画
「流血ピエロの惨劇」
「マンホール」
「アナベル」
「パージ」

・借りて後悔するレベル
「ザ・ナイトメア」

感想はツイッターに書いたけど、あくまでもわたしの感想ねw
ただの金縛りインタビュードキュメント。開始10分が消費期限




もう1月の3日だ。
6日から仕事だけど60までいくかな??もう集中できなくなってきてるし睡魔と戦う苦行にしか。。うう。。




あっ、Fo4買いました!PS4版買ってSteamでPC版も購入w
まだやってないけどねww






みさお




ザ・ナイトメア [DVD]

ザ・ナイトメア [DVD]

関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tag: FF14 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/166-d70d4bbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り