あけましておめでとうございます!!  

新年あけましておめでとうございます!!(*´∀`*)
大晦日はFF14で掘りながら、紅白とガキ使を見て1年を締めくくり、新たな2016年スタートでございます!



前の記事でも書いたけど、今年はちゃんと書く!事と大型免許取得、引っ越しを目標にやっていくよーっ!

どうしても14の日記記事はすぐネタなくなってまた「書きにくいーーーー!」って言ってるだろうから、他のゲームもちゃんとプレイしたら前みたいに書いていくぜ!!

ブログ始めて今年で何年目だ??んんー6年??多分そんくらいww



自分のやってきた軌跡を書きとどめて、残そうな!!みさお!!






でわ、一発目の14記事!









木曜のギャザクラ赤リセットで回収した鍛冶AF!


2016-01-01-01.png


最初に交換したAFは革だったんだよねー。
鍛冶を1発目の方が良かったかなって少し後悔はあったけど、革を先にとったおかげで、ギャザクラ腰はおかげさまでグリフィンを装備することが出来たし、使いまわせるから、結果的には良かったかな?

・・で、この鍛冶AFを回収後、すぐにしたのが





2016-01-01-02.png


鍛冶 副道具の格上げ!
胴は先日、セレネさんに頼んで作ってもらっていたから、こんだけ揃えれば秘伝書3☆2作りもかなり安定するだろうなって考えねw

胴や他の部位も少々マテリアはめていたから、この時点で
作業精度 827
加工精度 722

秘伝書3☆2を作る際に使ってるスキル回しは突貫2回でやってるけど、最後に1ターン分余るようになったよ!
つまり仕上げの模範作業IIは最後1回で終わる!
最後の最後でHQ率に不安がある場合、ヘイスか何か打てるのはありがたい!!


コイツを作る際にアディショナル変更をするのを忘れていてさww
もう初心者ミスですわw

突貫もリクレイムも使えない状態で座ってしまって、スキルも

確信
コンファートゾーン
インナークワイエット
工面算段II
ステディハンドII

ここまで回して気がついた。。。

どうするか悩んだ挙句、アドリブで対処することにw
アート・オブ・ファイアとブランド・オブ・ファイアで突貫代わりにし
ヘイスを削って作業を進め、最終的には86%くらい?で仕上げたww
急だったから焦るし、仕上げ直前に電卓でCP計算してビエルゴを打てるように確認してから。。もうヒヤヒヤww


基本だけど、座る前にはちゃんとアディショナル確認しましょーww






鍛冶AFをもらうと決めてから、集めてた素材でまだ作ります!



2016-01-01-03.png


次は彫金!
裁縫AF2を作るために製作!!

彫金を作っていれば、ギャザクラ耳とオーラムレギンスインゴット、裁縫主道具といった幅が広がるからコレ!




そのまま、裁縫主道具を作るつもりだったけど、オーラムレギンスインゴットを1つ用意し忘れていたから、予定変更で




2016-01-01-04.png


木工AF2を製作!
これで、クラフター首腕指と裁縫、彫金の副道具、アストラルバーチ材が!
クラフターアクセは無理に格上げしなくてもいいけど、今後の事を考えて製作しておき、マテリアの値段が落ちてきた時を狙って少しずつはめ込んでいく。
こんなプラン




2016-01-01-05.png




2016-01-01-06.png



AF2主副道具、胴があるだけで凄く作りやすくなる!!
もちろんクラ赤をAFに交換するだけでも大丈夫だろうけど、3週間に1コしか主道具取れないし、他の部位もとなるとAF2の製作に手を出して、ギャザクラ赤と素材を交換と同時にギャザラー防具を少しずつ集める。これが1番よいかも??

戦闘メインの人たちは無理してAF2に手を出さなくてもいいと思うしギャザクラが好きって人はやっぱりAF2はやっておきたいよね!!



次は裁縫AF2と裁縫木工の胴と副。。作りたいものがいっぱいだから精選しつつ掘って掘って掘りまくるぞ!!









みさお
関連記事

category: FF14

thread: 新生FF14エオルゼア - janre: オンラインゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/165-570f9251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り