えっと7ヶ月ぶりの更新www  


最後に書いていたのが、ひぐらしの記事だったので・・・実に7ヶ月ぶりの更新でございますww
すいません!すいません!!書く書く詐欺はもう2016年からは致しません!!w

プライベート生活も落ち着いて、ネットに集中出来るようになれたし、残すは引っ越しと大型免許取得が目標なくらいかな?

さて・・・何を書きましょうw





取り敢えず。。現状報告






FF14は相変わらず地道にプレイしてるね!
戦闘はあまりしてませんw
ずっとギャザクラをメインにプレイして、空いた時間でジョブのレベル上げとか禁書回収。
エンドコンテンツは気が向いたらやり始めるかもしれないけど、今は作って掘ってギル稼いでという流れが楽しすぎて夢中なのです。
あっ寝落ちは健在w

明日のクラ赤回収で革に続いて鍛冶のAF主道具を交換出来るから、その後に一気にAF2を製作出来るように素材とギルを集めているっていうのが現状。


ffxiv_20151221_182940.png


鍛冶主道具回収後に、すぐ行動できる様、セレネさんに素材渡して鍛冶AF2胴を作ってもらった!!
ありがとんね!!(*´∀`)



2015-12-30-02.png



これで自分で作ったAF2革胴含めて胴が2つ目!

2015-12-19-01.png


マテリアはマケ価格を見ながらハメていくよー!!




ギャザラーは園芸のAFは全て交換完了したので、採掘防具にギャザ赤をまわす。。。と考えていたけど、クラフターAF2で使う、赤交換素材を全部マケで買うと結構なギルになっちゃうから、採掘コンプペースは落ちるけど、週に回収できる9枚のうち4か5枚はクラフターにまわしてもいいかなっておもった!

大樹、大地の霊砂HQはちゃんと掘らないと掘り師じゃねェw

2015-12-30-01.png


引きが良ければLv60棚も審美眼もガンガン引けてコーディアル足らねぇよ!ってなるけど、悪いと全くだな。
Lv60棚も運!
審美眼も30%の運!
精選品で選択されるアイテムも運!

先月末から運気超低迷中なわたしには、見えない襲ってくる睡魔と戦い、ざわざわした空気の中実行する精選コマンドによる祝福と絶望に満ちた乱数相手の非情な漢の戦い。とにかく掘れ!掘れ!掘れ!!95%の採取率もHQ完成率も絶対信用するな!世界全体が騙しにかかってくるエオルゼアでは100%の確定要素以外は1だと思え!
1か100の2つに1つのダイス!!


ギャザラーで釣りに関しては「FF14のサービス終了間際まで放置!」と思っていたものの、AF2製作に大海の霊砂HQが必要だと知ったので年末休みの間に上げておこうかなと考え中。




FF14のプレイ日記ってどうも書きにくいから、来年からは何か考えて行かないとなぁ。。








12月に入ってからプレイしたシュタインズ・ゲート0





14しながら合間見て進めてトロコン完了!

初回限定でPS4のシュタゲHDのDLコードもらえるし、ストーリーも他のシュタゲ派生作品とは違って群を抜いてグッド!!
時代の変化に合わせてフォーントリガーはスマホになってたりと普通に面白いゲームだったね!

ちょっと物足らなかったのが、ストーリー分岐が簡単すぎた事。
以前のシュタインゲートはトゥルーENDへ行くために紅莉栖とのメールやりとりがキーになっていて、試行錯誤しながら進めたのだけれども、今回は「紅莉栖エンドを迎えて初めからやり直す」たったこれだけ。

TIPSの回収も楽すぎて、基本的には文章を最後まで読んで自動的に電話に出てもらうだけで、殆どのTIPSを回収できちゃうのが残念だったよ。


【取り忘れやすいTips】

・閉時曲線のエピグラフ

1・街中にいるときにかかってくる紅莉栖からの着信を最後まで文章を読んで自動的に電話にでる
2.ラボにいるときにかかってくる紅莉栖からの着信を取らない

特に1は「TIPS:69.スマートフォン」の取り忘れ時に最後まで全部文章を読んで居ないことが原因なのでご注意!
(わたしコレだけ最後の回収で探しましたw)


・トロフィー:忘却のメッセージ ランヴォア
内容は既読スルー
11/23(TUE)のパーティー会場にてダルからのRAINEを見て返信はしない。このままオートなりスキップでどれかのENDのを迎えれば達成可能
他のキャラからのRAINEでも可能かも?
1番物語の初期に実行可能で、やり忘れなく、その後一気にスキップ可能なのがこのダルからのRAINE。
パーティー会場ですのでお間違いなく!

後は特に悩むことなくトロフィーコンプ出来るはずだね!





長くなりそうだから買ってきた、分配機の記事は別記事にして書こうかな!!








みさお

関連記事

category: 日記

thread: 雑記 - janre: 日記

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/163-77d8252a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り