ひぐらしのなく頃に 粋 トロフィーコンプリート!  


暑い!!とにかく毎日が暑い!!
外仕事がゆえ毎日汗だくになりながら建物を建ててるんやけど、今年の夏はきっとヤバイ・・
暑さでまいってしまって、またまた2週間ほどの書く書く詐欺ですわww


とりあえず何か書かなきゃ!!



書きたいことがちょっと溜まっているので、何から書こうか迷っているけど、まずは「ひぐらし粋」が無事に終わったことでもw


higu2015-05-27-01.png


なんだかんだで長かった・・・






ブラッドボーンや他のやりたいゲームを後回しにしてでも、先に終わらせたかった「ひぐらし粋」


higu2015-05-27-02.png

19日にようやく終わりましたw


オヤシロショックは何回もやって答え覚えて、クリアしたって感じで、総プレイ時間が233時間と少し長いってことだけが疲れたかなww



とにかく読んだ!
知っている、プレイ済みもとにかく飛ばさずガッツリ読んだ!!
そうすることで、改めて「ひぐらし」の世界の奥深さを知ったという感じでした!

全体的な感想は
メインストーリーである、レナや圭一達の話も面白いが、個人的に南井巴の番外編的な話が面白い!

途中、渚が出てくるあたりでダレる感はあったものの、
澪尽し編・裏で巴が12年間に終止符を打つ

higu2015-05-27-07.png


ここのシーンが本当にジーーンときた・・
涙腺崩壊さ


巴ちゃんの話を読んでいると「ひぐらし」って刑事モノなんじゃないか?って思えるくらいに、番外編としては完成度が高いモノだと実感したよ!

ひぐらし全話の中でも澪尽し裏はダントツ群を抜いて面白かった!!






全ての話を読み終えてトロフィーコンプリートするかなと思っていたら、画像鑑賞達成率が100%になっていなくて見てみると、1種類だけ画像回収できていなかったんだわww


higu2015-05-27-04_201505272059397e6.png


これこれ!この画像!これが抜けていたん!
画像の前後から沙都子編だろうなって推測して、もう一度選んでいない選択肢がないかを確認



4ページ目 3-2回収方法

沙都子編に突入後、

・また、作ってくれるか?

・転校……したんだよな?


higu2015-05-27-06.png



これで回収できまっす!




higu2015-05-27-05.png


higu2015-05-27-03.png


ひぐらし粋が発売して約2ヶ月、GWまでにはクリア!と思ってはいたけど、テキスト量がやっぱりハンパなく、時間がかかっちゃったけど、無事クリア報告できて良かったww



オヤシロショック中に出てくる、羽生さくたろうがみたい人は根気よくオヤシロショックをやっていれば出るハズ!




これで。。これでようやく他のゲームが出来る。。。
( ゚Д゚)・∵. 血反吐!!













次は書き溜まってるLEDテープをバイクに付けたこと書かないとなww





みさお
関連記事

category: PS3

tag: 07th 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/162-70a2701f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り