Ninja 250R フェンダーレス化とテールランプLED化  


弐号機のナンバー灯が切れていたのを気付いたんだけど、せっかく球を変えるならLEDにしたいなぁーと思ってたらナンバー灯付きフェンダーレスキットってのがあったから、ついでにフェンダーレス化をしちゃおう!



・・・どうせテールのカウルをバラして作業するならテールランプもLED化にしよう!!

何度も同じ所をバラすの面倒くさいしねww




ということで、パーツが届きました!


001_R.jpg


アクティブのフェンダーレスキットと




002_R_20150513221845d7a.jpg

POSHのLED テールランプ(スモーク)




早速取り付けててみましょ!!!












035_R_20150513222047a7d.jpg



弐号機の後方部分をバラしていきまっす!
黄砂でドロドロになってたから、洗いたいけど先に取り付けだっ








034_R_20150513222221d4d.jpg


サイドカバーを外してシート下にあるネジをドライバーで外しまっす










037_R_201505132225260c7.jpg


シート外したところ

テールのカウルを留めているネジを六角で外していきまっす











036_R.jpg



全部外れたらこんなん

テールランプを外すのでノーマルテールランプ上部に付いているカバーを外して
カラーのとこにささってるボルトやらを外してとっちゃう



038_R_201505132227443da.jpg












040_R_20150513223247cbb.jpg



041_R_20150513223302103.jpg


届いたLEDテールランプが点灯するかついでにチェック!!
今回はフェンダーレスキットを同時に取り付けるから、どんどんバラしていきまっす!










039_R_20150513223103bba.jpg


ウィンカーはフェンダーレスキット装着時にノーマルをそのまま使うので、丁寧に外していきまっす

レンズを開けて配線を外して、フェンダーと接続されているボルトを外す












042_R_201505132238411c0.jpg



新しいテールランプにノーマルに付いてたカラーやらを付けて、フェンダーレスキット内に付属していたワッシャー3×2枚、ボルト、ナットを噛まし、手順書の通りに各種パーツを付けていくも・・・












043_R_20150513224105162.jpg



取り付け順番間違えた・・・
バラしてもう一度www



蚊が多いから早く終わらせたいよぉ・・・




044_R.jpg



一度間違えるとアレコレ間違えるwww
ウィンカーの配線を通し忘れたりとかして、バラして組んでで外がだんだん暗くwwww










045_R.jpg



046_R.jpg



ナンバープレートステーにナンバー灯を取り付けたら、本体に装着っと







047_R_20150513224830e1f.jpg


ナンバー灯の配線は付属の割り込みするヤツでもいいんだけど、わたしはシガーソケットを以前取り付けた時に、このナンバー灯から電源をとっているから、ギボシ端子をコネクター接続してやらないとダメ

シガーソケットの時の反対を使えばええんだけど、その残りがなかったから買ってきたw






359_R.jpg



シガーソケットをここから電源を取るには、こんな感じで!





048_R.jpg


049_R.jpg



新しいナンバー灯の配線加工終わったら、点灯確認!
もちろん、ウィンカーもちゃんとLR反対になってないかも確認!





あとは、カウルを組み立てていけば



051_R.jpg


052_R.jpg



完成っ!!

途中ニコチン休憩したりちゃんとして、暗くなってきても焦らないって心がけながら増し締めも確認!
作業時間は、周りの片付け込で2時間~2時間半ってとこかな??

Ninja250Rはパーツ構成がとても脱着が面倒くさい様に出来ています!
カウル外すのがとにかく面倒くさいので、気が向いたら時間ある時に「ヤル!!」ってやらないと、いつまでたってもヤラないwwww


作業時間はかかるけど、難易度は低いから自分でパーツ取り付け練習にはちょうどいいかも!
配線加工は自分でシガーソケット取り付けれるようになったら、自信つくし幅が広がるからコレもぜひww


一昨日にLEDテープライトが届いたから、今度はソレの取り付けをするかな!









みさお


関連記事

category: バイク

tag: Ninja250R 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/161-34377431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り