足回りパーツ交換したっ!!  



世間はGWってことで、わたしも今日から無事に連休スタート!





この連休で白川郷までツーリングに行こうかなって思ってたんやけど、どうやら雨らしい、、、。
多分流れるだろうな。。。。




ツーリングに合わせるのと、バイク買ってから1年だったから足回りパーツ交換だけはしておかなくちゃって思って、発注かけてた物が届いたから交換してきましたっ!








まずはチェーン!
完全に伸びきって危なかったから早く交換したかったんだよね!

選んだのは、
DIDダイドー/VXシリーズチェーン 520VX2 ゴールド


DIDダイドー/VXシリーズチェーン 520VX2 ゴールド 【カシメ(ZJ)ジョイント付属】

DIDダイドー/VXシリーズチェーン 520VX2 ゴールド 【カシメ(ZJ)ジョイント付属】




チェーンと同時に前後のスプロケも!
悩んで結局SUNSTAR



SUNSTARサンスター/フロントスプロケット

SUNSTARサンスター/フロントスプロケット 250SB





SUNSTARサンスター/リアスプロケット ジュラルミン

SUNSTARサンスター/リアスプロケット ジュラルミン ELIMINATOR250





チェーンアジャスターのボルトが曲がっていたから、バイク屋さんに頼んで純正品を発注w



ついでにタイヤの前後も発注だ!
チェーンとスプロケは自分でネットで取り寄せて、タイヤはバイク屋さんに取り寄せてもらったん。


タイヤも悩みに悩んでブリジストンのBT-39




BRIDGESTONEブリヂストン/BATTLAX BT39 【140/70-17 66H】 バトラックス タイヤ

BRIDGESTONEブリヂストン/BATTLAX BT39 【140/70-17 66H】 バトラックス タイヤ ACROSS



サイズは前はノーマルのままで110、後ろはサイズアップで140を選択!









付いたらこんな感じ!



ちょいとゴールドしすぎてるかなって思ったけど、まぁーよいw







ノーマルサイズとの比較画像できれば良かったんやけど、画像撮ってないやw





ちょっと走ってみた感想は、、、、。








すんばらしい!!!



やっぱり新品タイヤにチェーンだわ!!
走っていて全然ストレスないし、新車的感覚が戻ってきたって感じかな?


コーナーも安定するし、トータル出費は約6万と少し財布には痛かったけど、大満足!!!





正月にギボシ使って配線加工したシガーソケットも暖かくなったから、こないだ取り付けてみた!




通電確認を別のシガーソケットで確認したものの、ラジエーター横に付けたから普段の使い勝手が少し悪いかな?

今度ハンドルクランプでもう1つ増設してみるか





今はLED装飾の為にスイッチを自作中


それが終わったらフェンダーレスとタンクを塗り直しかな??







みさお



関連記事

category: バイク

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/159-bcbf13fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り