ひぐらしのなく頃に 粋 祭囃し編まで一気に完了!  


罪滅し編のあと、皆殺し編、解々し編を終えて、カケラ紡ぎで現時点で回収できるカケラをすべて回収後、祭囃し編を完走してようやく本編おわりっ!!



higu2015-04-20-8.png



解々し編で集中力が途切れて、疲れてきたけどガンバったww









higu2015-04-20-1.png


皆殺し編で黒幕が明らかになってからの解々し編は、どうしてもダレるwww
この巴ちゃんの話は特になくてよかったんじゃないかなーって思うのはわたしだけ??










higu2015-04-20-2.png


美代子の話が好き!
ここらで鷹野さんが好きになったアニメ。意志の強さに惚れたね!!







higu2015-04-20-3.png


ここらへんの話はうみねこで言うとEP7~8に該当するのかな??





higu2015-04-20-4.png


本編の終盤突入!
敵ではあるけど最後の散り様を見届けなくてわ!!







大石のオッサンも皆それぞれ見せ場があって格好良く仕上がっている祭囃し編





その中でも


higu2015-04-20-5.png


higu2015-04-20-6.png


higu2015-04-20-7.png



SE(ドーーーーーン!)で登場する赤坂!
・・からの!流れる「Angelic bright」でチキン肌が止まらんwwwww


07thってこういうの上手いから好きだわ!!











部活メンバーと山狗の戦いも、やはりテキストだとアツさが違う!!


よくネットで見かける魅音と小此木のやりとりコピペも、ここまでの流れをしっかり噛み締めたなら、きっともっと味が出るハズだ!
このあたりで出番の無くなってきたBOSS鷹野さんよりも小此木が数十倍に輝いて見えるはず!!



個人的にはあのやりとり好きなんだけどねw





長かった本編もようやく終わり。。と言ってもまだ書物として話が残ってるのでコンプリートではないけど、ようやく一段落したってかんじだ!





higu2015-04-20-9.png


そして、カケラ紡ぎから美代子へ






higu2015-04-20-10.png

higu2015-04-20-11.png


鷹野三四が田無美代子として生きていくであろう世界のカケラを紡いでハッピーエンド



あとは残る澪尽しや羞晒しなどを消化が待っているが、それほど時間は掛からないと思うかな?



そういや、ひぐらしの方が先ってのは解ってるけど、山狗の中にうみねこの天草十三っぽいの紛れてたから、小此木もうみねこに出てるんだし、やっぱりそういう流れの立ち絵なのかな?






ひぐらしのなく頃に粋 Amazon.co.jp限定特典オリジナルマイクロファイバークロス付

ひぐらしのなく頃に粋 PSVita


ひぐらしのなく頃に粋

ひぐらしのなく頃に粋 PS3


PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル ブルー/ブラック
PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル ブルー/ブラック


PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル レッド/ブラック
PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル レッド/ブラック




みさお

関連記事

category: PS3

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 07th 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/154-f03ed977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り