「ひぐらしのなく頃に 粋」 もうすぐ鬼隠し編 完了  


先週発売した、PS3・PSVita「ひぐらしのなく頃に 粋」

ずっとゲームを買いに行ってたショップが1月に閉店して仕方なくAmazonでVita版を注文したもののKonozama・・・
発売日の翌日に到着。。
特典欲しさに目が眩んだのがミスだったかw

結局発売日にPS3版をPSStoreでDL購入

amarec20150312-190108.png


まぁ、2本とも買うつもりだったから別にいいんだけどねw


このSSを撮ったあとにPC起動不可になり
サブPCを使ってSSDの必要ファイルを抜き取りOSの再インストール。。。

結局ある程度前の環境に戻ったのは昨日のこと。。


オヤシロさまの祟りか!?







OSを再インストールしながら読み進めることは出来るので
DL完了してプレイし始めたのは発売日の翌日から

amarec20150317-203733.png


今日SSも無事撮れるようになってグッド!!
やっとブログ書けるわww








higu2015-03-17-02.png


いやー!!!画質キレイだねー!!!

うみねこの時も思ったけど、原作も良いがCSもやはり捨てがたい!!
フルボイスだしね!!






ひぐらしは原作やゲームでプレイするよりも、アニメで見た回数の方が遥かに多いねん!
FF14のアートマ集めながら横のディスプレイで「ひぐらし」
ギャザクラしながら横のディスプレイで「ひぐらし」
ここ1年半くらいだけでも何回もみてるww
トータルだと。。わからんww





higu2015-03-17-03.png


ストーリー知っていても何度も見てしまうアニメもいい!









higu2015-03-17-06.png


それ以上に、ゲームでは、その時々の心境を描く文章とBGMがアニメでは感じ取ることのできない感覚が体の中に入ってくるんだよね!

これだから07th作品はやめられない!


ひぐらしも、うみねこも世間的には微妙なのかもしれない。
けど、アニメで知っている人や、その他のモノで知った人も一度プレイしてほしいな!

このゲームは基本読んでいくだけだし、本や小説をあまり読まない人は苦手だと思うけど、たまには違うジャンルのゲームをプレイしてみるのもいいかもね!!



higu2015-03-17-04.png



今プレイしながら書いてるんだけど、ちょうど鬼隠し編のレナが「ごめんなさい」を繰り返すとこを通過した!



あと少しで鬼隠し編完了だ!



全話じっくり読み終わるまでに200時間か








時間潰せるし、買っても「外さない」ひぐらし






実にグッドです!!!






ひぐらしのなく頃に粋 Amazon.co.jp限定特典オリジナルマイクロファイバークロス付

ひぐらしのなく頃に粋 PSVita


ひぐらしのなく頃に粋

ひぐらしのなく頃に粋 PS3


PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル ブルー/ブラック
PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル ブルー/ブラック


PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル レッド/ブラック
PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル レッド/ブラック




みさお




関連記事

category: PS3

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 07th 
tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/140-a580f7fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り