PS3 DIVA- F 「タイムマシン EXTREME PERFECT」動画  

今回もVitaの時にPERFECT動画をキャプチャーしたかった曲「タイムマシン」を撮りましたぁ!
(*´∀`*)



divaF0310-001.jpg



今回は難易度がそれほど高くないから、キャプチャーしだして11回目で成功とすごく早かった!




いつもと同じく簡単な曲構成と、動画をどぉーぞ♪




*画像多く動画ありで長いですw







わたしが初めて「タイムマシン」を知ったのは、うこサンのDIVA記事だったと思うー!
DIVA2のエディットで、この曲を元に作っていたのをきっかけに知った曲です(*´ω`*)


・うつつのがれ 【DIVA2日記】六月の時を越えて


DIVA2では収録されていなかった「タイムマシン」ですが、PVの雰囲気とか今のものに近いので、DIVA-fやった時はちょっとビックリした!





うこサン大好き「タイムマシン」ではいきましょー!

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆












タイムマシン EXTREME PERFECT!







・イントロ


divaF0310-004.jpg


いきなりフリップです!
Vitaの時と違ってフリップはやりやすいから大丈夫!

リズムよく左右のスティックを上方向だけに弾けば問題ない♪










・Aメロ


divaF0310-006.jpg



この曲は、ハネてる上にウラでリズムとらなくちゃいけないので、慣れていない人は戸惑うかも!
まずは曲を覚えないとね♪







divaF0310-007.jpg


Aメロでミスるとすれば、ココ??

××× は ×↓× と右手から押し始めがいいかな^^










・Bメロ


divaF0310-008.jpg



長押しの多用でリズムを狂わせないように^^













・サビ

divaF0310-009.jpg


divaF0310-010.jpg


特に問題なしだけど、最後でミスしやすいかも??













・ピアノソロ

divaF0310-011.jpg


divaF0310-012.jpg


divaF0310-013.jpg



divaF0310-014.jpg



この曲の難所!
16分を交えた連符は全部左手からの押し始めで対応。
焦らず、アイコンより音を聞きながら ××××××× の部分をCOOLに決めちゃえ!!








divaF0310-015.jpg


ピアノソロ終盤、しっかり音を聞きながら!油断大敵!!











・ギターソロ

divaF0310-016.jpg


ピアノソロと比べ普通過ぎるがゆえ、ミス注意!
しっかり、ウラでリズムとりながら同時押しアイコンの次のアイコンに気をつける。。かな??












・サビ

divaF0310-017.jpg



divaF0310-018.jpg



divaF0310-019.jpg


最初のサビとアイコンパターンが変わっています
次に流れてくるアイコンをしっかり確認しながら落ち着いて!







divaF0310-020.jpg





divaF0310-021.jpg


特に最後の☆型アイコンはCOOLを取りにくい!
カッコ良く決めたいけど、PERFECTが優先です。。ハイw










・アウトロ


divaF0310-022.jpg


divaF0310-023.jpg



またフリップです(・ω・)
イントロのフリップ連発を難なくこなせるなら問題なし!

☆☆☆☆☆ ☆ ☆ などの連続した部分は

右左右左右 右 右 と入力したほうが確実!








・最大の山場


divaF0310-024.jpg




divaF0310-025.jpg

ここまでノーミスだと、心臓バクバクで手がプルプルですね?知ってますw
その焦りがここで死を招く!

徐々にゆっくりとテンポが落ちていくが故、SAFEを出しやすい・・


アイコンをしっかり見て焦る気持ちを抑えて、勝利を掴め!!











PERFECT!!


divaF0310-026.jpg




divaF0310-001_20130310154739.jpg


特に難しいことをしていない曲だけど、ウラのリズムが重要な曲でした!










リトライ撮影回数11回!




アップテンポな曲もいいけど、こういう落ち着いた曲もまたプレイしていて楽しいですね♪
(*´ω`*)







HD再生可能です




見ていただけると嬉しいです(*´∀`)





見れない方はコチラから!








さぁー!GW2もプレイしないとね♪











初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F アクセサリーセット
初音ミク -Project DIVA- F アクセサリーセット








Misao

関連記事

category: PS3

tag: DIVA  ミク 
tb: 0   cm: 2

コメント

パーフェクトおめでとうございます☆
紹介されている!Σ(´艸`*)

前奏のピアノ、メロディ、歌詞、ギターソロ、全部とってタイムマシン大好きです。
タイムマシンっていう名前も好き。

PS3版いいですね。
見てると欲しくなる。PS3持ってないけど……。

あったかくなってきたので、そろそろDIVAf再開しようかなあ。

うこ #m8FBbZDY | URL
2013/03/17 14:07 | edit

おめありー!(*´∀`)

うこサン=この曲かなーってイメージがずっとあるかな♪
影響されてiPhoneのプレイリストに入れながら聞いておりまするw

どちらかと言えばニンテンドー派だもんね!
今は在庫ないので、この先、気に入ったPS3新型とか出て余ったらあげるよー!

指の皮めくれに要注意ですww

Misao #- | URL
2013/03/17 16:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/14-b38c4ea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り