PS3 PSVita 「ひぐらしのなく頃に 粋」 発売まで、あと10日!  


2015年3月12日にPS3とVitaで発売予定の「ひぐらしのく頃に粋(すい)」
予定日まであと10日!


rena01_20150301225042df4.jpg



ひぐらしは今までにPS2やDSで原作のPC版をリメイクされて発売されてきたけど、今回の新要素などをかんたんにまとめてみましたっ!











完全フルボイス

今回は本編、サブシナリオとも全キャラフルボイス
これは嬉しい!!うみねこの時といい声優陣は豪華だし、PS3やVitaの高画質で遊べてフルボイスなら、「やっぱりCSより原作の方が好き!」というファンも逃せないね!!


vljm35179_s01-r.jpg







クロスセーブ対応

個人的にコレが一番うれしい!!
PS3とVitaのセーブデータを共存出来るので、

仕事の合間や出先はVitaでプレイし、家に帰れば続きをPS3の大画面でプレイ可能!

しかもVitaTV対応!
PS3は持っていないけど、VitaTVは持っているって人はVitaのソフトで大画面で遊べる!


「うみねこのなく頃に 散」が発売された時に、07thファンの人たちってPS3を買ったんだと思うけど、それから日頃使っていない人はPS3版、寝転がりながら、ゆっくりプレイしたりする人はVita版 といった選択肢が増えているから、環境や財布と相談できちゃうのがグッド!

わたしは両方買っちゃうけどww


vljm35179_s10-r.jpg






クイズゲーム搭載

毎回4択の選択肢で正解の場所がランダム
クイズ問題はレベル毎(1~4)に60問で、その中から10問のランダム出題
解答時間はクイズ毎6秒で解答しなければ未解答で次の問題が出題される仕組みみたい






07th作品で大きなのが音楽だね!
お馴染みのdaiさん、ラック眼力さんの曲が追加!

どのシーンのどのタイミングで流れてくるのか。。すごく気になる!!!




vljm35179_s02-r.jpg




あっ!そうそう!
どうやらダウンロード版も販売されるみたいだね!

PS3 ダウンロード版 7,000円+税
Vita ダウンロード版 6,000円+税

パッケージ版よりも約¥1000ほど安く買えるダウンロード版はお得だね!


パッケージ版だと店舗特典が

ソフマップ オリジナルミュージックCD
アニメイト マイクロファイバーミニクロス
あみあみ マウスパッド

など、種類が豊富なので特典が欲しい人はパッケージ版買ったほうがいいかも!



ひぐらしのなく頃に 粋  公式サイト 店舗特典


個人的に「ゲーマーズ」のレナのマイクロファイバータオルがカッコイイと思った!




今までに一度プレイした人も、パチンコやスロットで「ひぐらし」を初めて知った人も、たまにはノベルゲームをじっくり読んでプレイするのもいいんじゃない!(*´∀`)

















ひぐらしのなく頃に 粋 公式サイト

07th Expansion

SONY ひぐらしのなく頃に 粋





ひぐらしのなく頃に粋 Amazon.co.jp限定特典オリジナルマイクロファイバークロス付

ひぐらしのなく頃に粋 PSVita


ひぐらしのなく頃に粋

ひぐらしのなく頃に粋 PS3


PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル ブルー/ブラック
PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル ブルー/ブラック


PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル レッド/ブラック
PlayStation Vita デビューパック Wi-Fiモデル レッド/ブラック




みさお

関連記事

category: PS3

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/137-84ca5739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り