PS3 DIVA- F 「キャットフード EXTREME PERFECT」動画  

DIVA-Fが発売してしまったので、毎度おなじみのPERFECT動画をキャプチャーしてみよう!!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆



divaF001.jpg


相変わらず使用機材はMonster X2のキャプボードなので、遅延が・・
と思ったけど、タイミング設定の変更で意外とキャプしやすかったのですが、200回を超えるリトライマラソンをするはめにww(毎回やねんけどね)


ブログを引越ししてからの初PERFECT動画、ヘタなりに頑張ってみましたw






*画像多く動画あって、長いですw







昨日、Vitaのセーブと同期してからキャットフードのEXTREMEしかプレイしていませんw


divaF002.jpg


なぜキャットフードかと言うと、Vita版の時にEXTREMEの直撮りをチャレンジしていたんだけど、諦めたのね。。
なので、PS3になってリベンジというわけです!






動画をキャプチャーする場合、パススルー機能のないキャプチャーボードだと、いつも通り遅延でプレイが上手く出来ません。なので、ゲーム内オプションの「タイミング調整」の数値を変更します!

この数値は曲に合わしてボタンを押した時に、アイコンが通り過ぎるのが早いと思ったら数値をマイナスに。
逆に遅いと思ったら数値をプラス側に設定します。(説明書P8参照)



アマレコTV、Monster X2とのD端子接続でキャプチャーする場合、使用しているモニター等の環境に左右されますが、数値を「9~12」くらいの間で設定してあげるとイイ感じにプレイできました。

遅延はずっと一定の間隔でズレるわけではない(?)ので、キャプチャーしながらプレイしているとズレが生じたりします。プレイしていれば「おかしい」と感じるので、その時はスタートを押してオプションで再度変更で対応していくのがベストかな??

動画を再生した際に、ボタンの音が初期だとオープンハイハットのようなカシャンカシャンした音が鳴るのがイヤなので、ボタン音を3,フリップ音を4に設定、BGM音量を80くらい上げて効果音などは初期のまま70





これで準備完了









・キャットフード EXTREME PERFECT

動画は一番下に貼っておきます






・イントロ


divaF003.jpg


1曲通して特に難しいことをしない曲。。ですが、それがゆえにPERFECTをキャプ出来ない時のイラ立ちと悔しさはハンパない!










・Aメロ


divaF004.jpg


とりあえず、長押しの長さに注意かな??














・Bメロ

divaF005.jpg


あ~に~あ~いじょ~♪っと伸ばす長さは同じでリズムよくカッコ良く!
バックでスネアが気持よく鳴っているのでそれに合わせれば合うはず(*´ω`*)








divaF006.jpg


たーら た た た 











・サビ


divaF007.jpg





divaF008.jpg


所々で出てくる長押しの長さ注意だと思うw















・Cメロ


divaF009.jpg


☆型アイコンのフリップです!

昨日も書いたけど、フリップはスティックを弾いてね♪
この曲だとオルタネイト(左右ずっと交互)にはじくのがやりやすいね^^


-追記-

左右のスティックを上方向だけにずっと交互に弾く




divaF010.jpg


パターンが決まっているので迷うことはないけど、ミスするならせめてソロまでは行きたいところ!
タイミング遅れとソロ前のパターン変化に注意っと












・ソロ



divaF011.jpg


赤丸からソロスタート!









divaF0112.jpg


多分最初の壁

××× □□

×3回のあとの□は焦らずに!失敗が多い時は□を押すのが早いかもだね!

それと、↓×↓ と左手から始めるほうが次の□をリズム取りやすいので






divaF0113.jpg



ここの8分は十字キーを使わず右手だけのほうが安定しました!

右手だけでギターソロを弾いてるかのように熱くなれ!!









divaF0114.jpg


ソロ第二の壁ですね

×アイコンは↓から押し始めます

□□ ↓×↓×↓











・サビ~


divaF0115.jpg


ここでの小さなミスはイタイ・・伸ばしのアイコンに気を付けて!






divaF0116.jpg


た~ら た た た~ら

要注意!


あと少し!ファイト!!(*´∀`*)












divaF0117.jpg


フリップ!

COOLに決めろ!!













・あいせいにゃ~お~


divaF0118.jpg


今までとのパターンとは違うから気を抜いちゃダメ!

ここでのミスはコントローラーをぶん投げたくなる!!











・☆型


divaF0119.jpg


ここまでノーミスやと心臓バクバクで手もプルプルですね?分かりますw
だけど、落ち着いてスティックをはじいてCOOLに決めるんだ!!!













PERFECT!

divaF001.jpg




divaF0120.jpg





divaF0121.jpg




これで、ようやくスッキリしましたw





こんな攻略的なこと書いてるけど役に立つか分かりませんw 参考程度でww













HD再生可能です




見て頂けると泣いて喜びますw





見れない方はコチラから















過去のDIVA関係の動画はコチラへ

YouTubeへ飛びます♪






合計リタイア撮影回数256回!











次、何かPERFECT撮るか分からないけど、先に全曲消化しないと♪
(*´∀`*)
nicoさんに怒られるw












初音ミク -Project DIVA- F
初音ミク -Project DIVA- F

初音ミク -Project DIVA- F アクセサリーセット
初音ミク -Project DIVA- F アクセサリーセット









Misao
関連記事

category: PS3

tag: DIVA  ミク 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/13-44f46543
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り