PS4 「biohazard HD REMASTER」 残り約半分!  


PS4買ってから購入したソフトの1つ
biohazard HD REMASTER



バイオ-001


GCで発売してた初代バイオのリメイクをHD化させた物だね


初代バイオは初めてプレイステーションを買った時に闘神伝とほぼ同時くらいに購入して、ビビりながらプレイしていた思い出作品と同時に、バイオ2、クロックタワー2、ゴーストヘッド、トワイライトシンドロームなど
わたしがホラーゲーム好きになった作品の元でもあります


初代同様、GC版でもガッツリプレイしていたので、ルートさえ思い出せば無限ロケランまでの道は簡単だから苦労はあまりしないはず??

とりあえず書くかw











GC版のHD化ということで、画質は思っていたとおり綺麗!


バイオ-002


GC買ったのはバイオ4の発売と同時だったんだけど、あとGCでまともにプレイしたのはこのバイオリメイクだけかな??













・・で!このHDバイオ、とりあえず操作性が微妙w

バイオ-003


キャラを動かしにくいと思った人はスティックで動かさず、十字キーで動かすのをオススメします!
そうすれば、THE・バイオ操作ができるよ!!

初期設定のコントローラーのボタン配置は気にくわない場合は数種類から選べる!

操作しづらくて少し「んん???」って思った人はボタン配置変更と十字キー操作で快適に遊べるはず!
結構重要なので覚えておこう!!!

文句を言う前にオプション設定だ!
それでダメなら諦めろwww

音声も今までにない日本語音声 英語音声 字幕等を好みに変えれるしオプション設定大事!!




難易度イージーでルートを思い出させて、頭に叩き込んでからノーマルで一気にクリアしてロケットランチャー回収!!


バイオ-02



バイオ-004

バイオ-005



初代に比べてリメイクバイオはやっぱり簡単だ!










納得いかないのが、無限ロケットランチャーの形状!
なんでこの4装が・・・

バイオ-007








バイオ-008


これになるんだよ!!
たしかGCの時もだ!






バイオのロケットランチャーてのはな!!!
4装じゃなきゃねーと3時間以内でクリアしたって感じがしねーーんだよ!!!!!!!!


HDリマスターで少し期待したエンディング曲は。。。




やっぱりGC版のままでした。。。
はぁ・・・・






バイオのエンディング曲ってーーーのはなぁ!!!!!
「夢で終わらせない」じゃなきゃタイラントぶっ倒した感がねぇーーーーんだよ!!!!!!







仕方ない・・大人の事情ってのがあるんだろうし。。残念だけどね





続けてハードをノーセーブでクリア!!


バイオ-01

バイオ-03



HARD ノーセーブをトライ中にリサ戦にて操作ミスからの落下させられて死亡
もちろんはじめからw


ニトロ運び中に間違って走ってしまってドッカーーンで死亡
もちろんまた、はじめからでw


久々にtwitterで「ああああああああああああああぁぁぁぁあああああああ!!!」って叫びながらプレイしてたよww
楽しいwww



武器はクリス編(火炎放射器)もクリアしたけど、全武器回収トロフィーがもらえてないから(グレネードは3種装填して発射済み)たぶん、一度も拾ってない寄宿舎の「護身用拳銃」(首吊りゾンビの部屋にある拳銃)だと思われる


リアルサバイバルとインビジブルは週末一気に!!と思ってたところで「CATHERINE」をプレイしだしたもんだから、この2つはまだだね!
ナイフクリアはクリス編でやればGC版同様、問題ないだろうからトロフィーコンプは射程距離だわ!





ロケットランチャーの形状とエンディング曲だけ。。。
コレさえ変更されていればなぁ。。。
セーブ時のタイプライター演出がダメになったな!音に合わせてちゃんと文字が打たれてないのがアカン!!

あ!あと残虐エンディングな!これはリアルサバイバルかインビジブルクリアで見れるのかな??
楽しみにしておこう!!



バイオシリーズは2,3もリメイクしてHD化して欲しいところ!!!









バイオハザード HDリマスター ダウンロードコード版 サウンドトラックCD同梱
バイオハザード HDリマスター ダウンロードコード版 サウンドトラックCD同梱

バイオハザード HDリマスター
バイオハザード HDリマスター





みさお
関連記事

category: PS4

thread: ゲームプレイ日記 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/127-48c32caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り