HIDEBOH タップダンスHERO 半額セール  

9月に昔勤めてた仕事に戻ってからというもの、ゲームも年明けまではあんまり出来ず、FF14も停滞してたりで何も書くことなかったんだけど、半年ぶりに書きますw




年末にようやくPS4買ったこと事とかは後日にして、今日はPlayStation Storeにて2月3日まで半額セールをやっている『HIDEBOH タップダンスHERO』という音ゲーを買ってみたので簡単に書いてみます( 'ω')


2015-02-02-204057.jpg








元々このソフトが発売していたことなんて全然知らなかったんだけど、ブロッククラッシュのドラスさんのツィートを見たことがきっかけなんよね!







ゲームのサイトを見ていたら、秋に『ドラスからの挑戦状!!』をやってたみたい!

くぅー!!!!ドラスさんと遊びたかったぜ!!!
ブロッククラッシュV、Zの時みたいだったのかな??



まぁー半年遅れではありますが、ちょっと買ってみましたw






あっ!ちなみにこのゲーム、PlayStation Plusに加入されている方なら2月3日まで無料でDLできます!非加入の方でも2月3日まで半額!!

今はPlayStation Plusに加入されている方も多くいると思うので今の機会に先にDLオススメです!




わたしもこの機会にPS4買ったことだしPlayStation Plusに加入してみたんだけど、ブロッククラッシュへの御布施ということで半額版を購入したww









2015-02-02-204212.jpg



2015-02-02-205024.jpg




ストーリーモードのイラストはポップな感じで可愛い!!








ストーリー中に画面をタップすると

2015-02-02-212602.jpg

スキップするかの選択可能

こういうの結構重要だよね!







。。で!肝心の音ゲーはというと、


タイトルどおり、タップダンスの音ゲー!!





基本的に出てくるアイコンをタイミングよく画面をタッチして遊ぶゲームです


2015-02-02-204410.jpg

2015-02-02-204609.jpg


2015-02-02-204728.jpg


2015-02-02-210427.jpg



このゲームの仕様の為にVitaTVは非対応ということらしいです

VitaTVは買ってから殆ど起動させてないし、別にいいよねw




音ゲーはミクくらいしかまともにプレイしていないから、何がどうとか、判定ガァーとかは全然分かんないんだけど・・






コレ。。難しいわwww




Vitaの操作も普段ボタンだし、あまり馴染みのないタップダンスがとにかく斬新というか何というか、気に入った!
ゲーセン行かないからアーケードとかでタップダンス的なゲームがあるかは知らんで?



とにかくストーリーモードChapter9くらいから操作が「ん?んん?んんん???」みたいになるw

親指強化ゲームといいましょうか・・・







言葉で説明するの難しいから、気になった人は3日までにDLをどぞ!!!













ドラスさん!これトロフィーコンプしたらブロッククラッシュの続編リリースしてくれますか?www







HIDEBOH タップダンス HERO 公式サイト

PlayStation Store 無料体験版

PlayStation Store DL版


HIDEBOH タップダンスHERO
HIDEBOH タップダンスHERO - Amazon






みさお
関連記事

category: PSVita

tb: 0   cm: --

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/125-0f0bd041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り