採掘、園芸ルミナリーGET!  

今日から9月で新学期





学生の皆さん学校がんばって!!!











ってことでFF14!










長かった。。。



ようやく・・・ようやくトドメをさしたぜ!!



2014-0901-02.png

2014-0901-07.png


園芸は前に回収していたんだけど、採掘とるまでブログには書かないって思ってて。。



やっと書ける!!!ww






・ルミナリーアクス

2014-0901-03.png


2014-0901-06.png



園芸アチブは採掘に比べて取るの楽だったです!!













・ルミナリーピック

2014-0901-04.png


2014-0901-05.png


採掘って掘りポイントが段差だったりと、ちょっと園芸に比べて掘りにくいんだよねー
ラノシアグレード3と5が同じ西ラノシア同士で近くだから、楽かもって思ってたらそうでもない!

ポイントとポイントの移動の際に柵があったりするから、最短距離で移動しようとすると、ジャンプしなきゃいけないんだよ。
他の地域ポイントもどうも掘りにくいから、少し時間かかってしまったw




両方共、基本シャードをメインで掘って、普段クラフターで使う素材をついでに掘る
・・ただコレだけなんだけど、とりあえずゴールまでが長い。。


園芸、採掘のアチブに必要な掘り回数
1地方(20+300+1000+2000+4000=7320)×3地方×2クラス=43920回


普段から掘ってた分を引いても、かなりの回数を掘りきらないとだから、普段からアチブを意識してシャード掘った方がいいかもね!それだけでかなり楽になると思う!



釣りはまだカンストさせる気がないから、先に2クラス共HQ掘り回数10000回のアチブを回収してからかな?










とりあえずルミナリー2本目でスッキリ!!









あぁ。。堀り疲れたぁ。。。










次回はFC1周年のこと書こう!!






PlayStation 4
PlayStation 4

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア エオルゼアコレクション2014 ミラージュプリズム&ハウジングカタログ  (SE-MOOK)
FF14 エオコレ

ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ベノムアッズウィズリーシュ 64cm BD31201
ブラックダイヤモンド(BlackDiamond) ベノムアッズウィズリーシュ 64cm BD31201

ゴールデンスター 斧 家庭斧 1615
ゴールデンスター 斧 家庭斧 1615
関連記事

category: FF14

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/122-0c296ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り