PS3 初音ミク -Project DIVA- F買ってきた!同期ツールとフリップ  

いつものショップです!
(・ω・)



mikuF-001.jpg




本日発売のPS3 初音ミク -Project DIVA- Fとコンプリート・コレクションCD買ってきたよぉー!







mikuF-002.jpg



CDはAmazonで注文♪
アクセサリーセットもショップで予約してたん(*´ω`*)
店長さん、おまけありがとぉー!!







ミクのゲームは毎回全部買っているけど、

mikuF-000.jpg


今回のアクセサリーセットはかなり豪華!!




前作Vita版と同期ツールを使ってリンクさせることができる、DIVA- Fなんだけど、慣れてない人はややこしいかも?
なので、順番に画像を付けて説明していきます^^



*画像かなり多く長いです










まず、同期ツールをVitaにインストールさせます


mikuF-001_20130307193800.jpg

ですが、上手く同期ツールを探せませんでした。






なので、PS3からDLしました!


mikuF-023.jpg








PSNに接続

mikuF-024.jpg








DIVA-Fの追加アイテムにあります。

mikuF-026.jpg




mikuF-027.jpg








ついでにパッケージのディスクを取り外したら書かれているプロダクトコードを入力

mikuF-029.jpg








DIVA-Fの同期ツールがDL完了したら、PS3で起動するのではなくVitaで同期ツールを起動しないといけないので、VitaとPS3をUSB接続し、ツールを移動させます。







Vitaを起動し、HOME画面の「コンテンツ管理」を選びます。

mikuF-009.jpg


この画面の「PS3→PS Vita」を選択。









アプリケーションを選択

mikuF-010.jpg










PS Vitaを選択

mikuF-011.jpg












PS3でダウンロードしたアプリケーションを選択

mikuF-012.jpg



すると、さっきDLした同期ツールが表示されるので、それを選択しコピー。








VitaのHOME画面にコピー完了!

mikuF-013.jpg




*ここでコピー出来ない場合はPS3とVitaの機器認証をします!

VitaをPS3とUSB接続させたままの状態で、HOME画面の「設定」を選択し、PlayStation Networkを選択。
PS3とVitaが同じPSNアカウントである状態にしておき、「機器認証」を選択後に「ゲーム」を選択し認証させる。


これで、さっきの同期ツールが移行できるはずです。





Vitaで同期ツールを起動し、画面の指示に従って進んでいきます。

mikuF-014.jpg



mikuF-015.jpg



mikuF-016.jpg



mikuF-017.jpg



mikuF-018.jpg



mikuF-019.jpg






mikuF-022.jpg


これで、下準備完了!












補足


同期させる際、下のような画面になることがあります。

mikuF-021.jpg


一度、PS3と同期させてすぐにまた、同期させようとした場合に起こりました。
これは、PS3側でもVitaの同期ツールでも起こります。


これが表示されると、アップロードした同期データを削除後に再度同じデータをアップロードしようとしてもダメだったので、Vitaで一度DIVA-fをプレイして、プレイ時間を少し経過させたあとのセーブデータならアップロード可能だったので、一度試してください。













ここから、PS3のDIVA-Fでの操作

F-001.jpg









ゲーム内のメニュー画面で通信を選択し、非公開データを選択


mikuF-031.jpg





画面の指示に従っていきます。


mikuF-032.jpg






mikuF-033.jpg







mikuF-034.jpg










同期完了!


mikuF-035.jpg


DIVAポイント、プレイ時間などは受け継がれません。
出現したアイテム、モジュール、楽曲は出ている状態です!








mikuF-036_20130307203354.jpg


これで、大画面、大きなコントローラーでDIVAfがFとして、思いっきりプレイできますね!





*フリップについて

DIVA-fで登場した☆型アイコンはコントローラーの左右のスティックを使用します。
ですが、PS3のスティックは感度性能がよく、上手くフリック出来ない方もいると思います。
説明書の13Pにも書かれていますが、フリップはスティックを弾いてください!
押したり、倒したりじゃなくて、弾いてください!
連続で☆型アイコンが出た場合は左右のスティックを弾いてください!

そうすれば、上手くタイミングがあってMisuやセーフにならずにプレイ出来ますよー!









初音ミク -Project DIVA - セガ


『初音ミク -Project DIVA- F』






DIVA-F初音ミク-Project DIVA-F Complete Collection(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)初音ミク -Project DIVA- F アクセサリーセット












Misao
関連記事

category: PS3

tag: DIVA  ミク 
tb: 1   cm: 4

コメント

ありがとうございます(^^)
助かりました~♪

no name #- | URL
2013/03/08 18:54 | edit

>ありがとうございます(^^)
>助かりました~♪

同期ツールの置いてある場所はホント分かりにくかったので、お役に立てたみたいで良かったです(*´ω`*)

Misao #- | URL
2013/03/08 22:13 | edit

ずいぶん迷っていましたが
ここを見て同期できました!

とてもわかりやすかったです

no name #kpjYxc8I | URL
2013/03/10 16:23 | edit

>ずいぶん迷っていましたが
>ここを見て同期できました!

>とてもわかりやすかったです

そう言ってくれると凄く嬉しいです!(*´∀`)

SEGAさんはVita側でもDLできるようにするべきでしたよね?同期ツールを起動するのはVitaなので。。そうすれば、きっと、みんな迷わなかったはずと思いましたw


Misao #- | URL
2013/03/10 16:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/12-57caf5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初音ミク-ProjectDIVA-目指せパーフェクトpart2

初音ミク-ProjectDIVA-目指せパーフェクトpart2 今回の曲は「愛言葉」です。 音ゲー苦手な多田之屑は果たしてパーフェクトをとれるのでしょうか??? いつものショップです!(・

ただのクズがゲーム実況プレイ動画投稿ブログ | 2013/05/10 22:19

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り