弐号機 カスタム1 メーターLED  

日曜に納車したNinja250R EVA-02。
早速分解して手軽なメーター球をLEDにしてみました!



008-r.jpg


メーター球を交換するので、サイドとアッパーを外さなきゃいけない。
アメリカンと違ってめんどくさいけどやってみるかw











009-r.jpg


アッパーまで外すのは簡単だった!
レプリカタイプを初めてバラしたわたしでも20分くらいで完了!


NS-1はネイキッドで乗ってたしなw










010-r.jpg


ここまでバラしてようやくメーター裏を触れるw






今回交換するのは、

スピード、タコ、水温計をグリーン
ニュートラルをブルー


ネットで1つ100円くらいのT10 LEDを予備含めて購入。









011-r.jpg


メーター裏の配線をそれぞれに該当する部分を引っこ抜き、買っておいたLEDに差し替えるだけw
LEDは+と-があるので、挿して点灯しなければ、ひっくり返してもう一度挿す。









015-r.jpg


グッド!!

点灯確認できたら抜いたところに挿す。
これの繰り返しw


引っこ抜く時、メーター球のところが凄く硬くて全然抜けなくて焦ったww
きっと中古だからゴミとかたまって抜けなかったのかな?







アッパー外したついでに、ヘッドライトの球をグリーン系のハロゲンバルブに交換。
Absoluteから発売しているH7 3700kのバルブ。





アッパー裏のゴムを外して、バルブを留めている金具を外して、引っこ抜いて新しいものと交換。
これだけ!

ハロゲンバルブだけの交換ならカウル外さなくてもアッパー下から手を突っ込んで交換することも可能。
それなら、わずか10分くらいで終わると思うよー。






後は、カウルを元通りに戻していくだけ。。。。のはずなんだけどね。。。




カウルが上手くはまらんww
組むだけで1時間半くらいかかったわww


慣れたら外すのと同じ位の時間でいけそう。。。と思うw








キーONで最終確認っと

017-r.jpg


ノーマルの画像撮り忘れw
メーター内がグリーンになりました!


少し見にくいだろうなって思ったけど、思っていたよりは全然マシ!
実際見るともう少し見やすいです!

メーター内をグリーンにすることで、ニュートラルの色がかぶるので、ブルーに変更して正解!





グリーンを選んだのは使いやすさより、電装関係を弐号機のモノアイ(?)っぽくしたかったから!
なので、電装関係はグリーンを選ぶことがちょっと増えそう。

カラーリング的にワンポイントアクセントでオレンジ系アクセサリーも入れていくつもり。


ハンドル周りはレッドでいいかもね!







ライトの画像も撮り忘れww
感覚的に、気持ちうすーーーいミドリが混ざった感じかな?


HID搭載させて、グリーンのバルブ入れる方がいいかも?
それか、ヘッドライトのカラーリングシートでクリア部分のグリーン化
二眼アイならいいんだけどなぁ。。





とりあえずは、このままいってみよう!
HIDは後回し。先に他の部分のカスタムして、より弐号機らしくしていかなきゃだね!
(*´∀`)










1/12 バイクシリーズ SPOT エヴァ RT 弐号機 トリックスター FRTR Kawasaki ZX-10R 2011
1/12 バイクシリーズ SPOT エヴァ RT 弐号機 トリックスター FRTR Kawasaki ZX-10R 2011

1/12 バイクシリーズ No.10 エヴァ RT 初号機 トリックスター FRTR Kawasaki ZX-10R 2011
1/12 バイクシリーズ No.10 エヴァ RT 初号機 トリックスター FRTR Kawasaki ZX-10R 2011


3年間保証 バイク HIDキット Ninja 250R 35W H7 + H7専用アダプター 2灯 15000K
3年間保証 バイク HIDキット Ninja 250R 35W H7 + H7専用アダプター 2灯 15000K










みさお
関連記事

category: バイク

tag: Ninja250R   
tb: 0   cm: 1

コメント

EVE2号機!!

おお!すごい!かっこええ!!

ginya #AYRbcOxw | URL
2015/09/10 14:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/114-7fd7980f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り