Ninja250R Type-EVA2納車!  

大阪に帰ってきてから約3年の間、原付き生活だったんだけど、2週間ほど前に久しぶりにバイクを買いましたっ!
そのバイクが今日無事に納車!!


東大阪まで電車で取りに行ってきました!!(*´∀`)





旧のブログでも書いていたけど、以前はドラッグスター400を乗ってたん!


DSC00155_R-r.jpg






DSC00178_R-r.jpg



DSC00158_R-r.jpg



スイッチ移植、ロボハン、スポスタタンク、ナンバーサイド出し、7cmダウン、ソロシート....その他...
自分が思い描く最高のカスタムに仕上がりつつあるドラッグスターだったけど、手放すことになっちゃって。。



このバイクに乗るまでは

NS-1,ジャズ、ビラーゴ250、ドラッグスター250と4台中3台アメリカン。




次乗るならスティードでオーダーメイドカスタムしようかなってずっと思ってたんだけど、
2週間くらい前に、たまたまネットで見かけてたバイクに惚れてしまって衝動買い!







Ninja250R EVA弐号機仕様

039-r_201403092312093a7.jpg




このカラーってエヴァレーシングのカラーやん!!









元々、トリックスターから発売していたのは、こんな状態のバイク

eva02-r.jpg


タンクといい、ちょっと違います。
もしかして、これって前のオーナー自作!?


そう思って問い合わせたら、公式シリアルナンバーがない自作の弐号機らしいとのこと。





・・すげー!!!!







きっと、前のオーナーはタンクをペイントする前に手放したのかは分からないけど、その他は写真で見る限りかなり再現度が高い!








中古車で販売店舗は東大阪かぁ







。。即ポチ!







現状見ずにTELして口頭で聞いただけで、買っちゃいましたw







バックステップ、マフラー、弐号機カラー、フロントウィンカーが付いて合計50万なら、他の車両選ぶなら絶対買いだね!というかこんなチャンスはもう二度と来ないと思ったw




今までアメリカンばっかり乗っていたから半ヘルしか持っていなくて、合うようにキャンディーレッドのフルフェイスも買ったよ!






電車で東大阪にある荒本で下車。
バイク屋さんの営業時間は20時までなんだけど、この時すでに19時半を過ぎていたので、タクシーに乗って店舗へ!




088-r.jpg


なんとか閉店前に着きました!

モトフィールドドッカーズ大阪店【MFD大阪店】









この時、初めて実物を目に



091-r.jpg


092-r.jpg


綺麗な塗装!!
思っていたよりかなり状態がイイ!!




車載工具は前のオーナーさんが載せていなかったようで、ナシ。
そんなの全然構わない!工具なんて自分で殆ど揃ってるしw



もっと色んな角度で撮りたかったけど、先に書類もらってしなきゃだしね!!
見たところ、アッパーカウルのシールドにちょいと傷、トリックスターのステッカーがちょいと剥げてる?
それでも中古車両の中ではかなり綺麗な方だよ!!
全然おk!!

担当してくれたお姉さんがめっちゃキレかっこいい!!
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・




最初「9日に納車予定ですが、少し遅れるかもしれません。間に合うように頑張ります」っと電話の向こうで言ってくれていたん。忙しいのに、ちゃんと納車予定日に収めて綺麗に整備してくださったスタッフの皆様、本当にありがとうございます!!


「安全運転で帰ります!ありがとうございました!」って言って目指せ自宅へ!









この店舗から帰るのに下道だと1時間以上かかってしまうので、新車じゃないし運転に慣れるために早速高速使って帰ってきました!!





-走行距離30~40km走った感想-

さすがレプリカタイプってとこか!めっちゃ安定して走るね!
今までカスタムしまくったアメリカンばかり乗っていたからかもだけど、本来バイクってこういう乗り心地なんだろうなって思った!
ポジションは足を伸ばすスタイルに体が染み付いているので、バックステップでの前屈みスタイルがまだ慣れない。
それでも楽!倒せれるし、バンクさせてもスラッシュカットのようにマフラー剃ること無いのがいいねw

高速は、やっぱり250ってことあって風強いと若干煽られる。同じ250CCのドラッグスター250と比べると、Ninja250Rのほうが、まだアクセル回せれるッて感じしてイイ!



とりあえずはこんなとこかな?




カスタムは、

メーター周り、HID、シガーソケット、グリップ、レバー関係、アッパーシールド交換、リアフェンダーレス。。。

この辺りからやっていこうと思います!比較的簡単で低コストで済むしね!




最終目標は

・タンクのペイントを完了させること。
・メイドさんシステムの搭載。



いつか夢見たキーをオンで「あんたバカぁ?」のボイスを・・・




やぁぁぁぁぁぁってやるぜぇぇぇぇぇぇ!!!







2年後くらいにハーレー乗る計画だけど、この弐号機はずっと愛用します!
(*´∀`)







初めてのKawasakiだw













トリックスター公式サイト

モトフィールドドッカーズ大阪店【MFD大阪店】






【前代未聞】アホすぎるバイク屋のCM(モトフィールドドッカーズ)









カワサキNinja250Rメンテナンス&カスタム
カワサキNinja250Rメンテナンス&カスタム


キジマ(KIJIMA) ヘルメットロック(車種別) ブラック KAWASAKI:ニンジャ250R用 303-1517
キジマ(KIJIMA) ヘルメットロック(車種別) ブラック KAWASAKI:ニンジャ250R用 303-1517









FF..神話ぜんぜん貯めれてないよぉ。。。
(´;ω;`)ウッ…







みさお
関連記事

category: バイク

tag: Ninja250R   
tb: 0   cm: 3

コメント

バイクかっちょいいー
免許がんばってみようかな(´ω`)

wasao #- | URL
2014/03/10 20:19 | edit

めっちゃかっこいいー!( ☆∀☆)しゅげ~のってるみさおさん見てみたいw似合ってる(о´∀`о)

ちえ #p4iMQTAk | URL
2014/03/12 04:14 | edit

>wasaoさん

もうすぐ春ですし、バイクには最高の季節ですよー!
(*´∀`)

教習所もきっと楽しく通えると思うので、機会あれば是非!!



>ちえちゃん

だんだん身の回りの物が赤色の物しかなくなってきたよ!
車だとミニ・クーパーの赤色とかも可愛いから欲しいんだけどねw

最近FFイン出来てなくてゴメンよー!><
4月からは少し落ち着くと思うから、もうしばらくFCのことはみんなにお願いします!
バハも地図も行かなきゃだもんねw

Misao #- | URL
2014/03/13 00:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/113-a87b5eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り