ホラー洋ゲー「Outlast」買ってみた!  

ここ2日程、FF14の3万枚近くあるSS整理したり、PC内のファイル整理したりしていて、エオルゼアにインしてません!


何かブログネタないかなーって思ってて、面白そうな洋ゲーを見つけたのでStreamで買ってみましたw







ホラー洋ゲー「Outlast」


2014-02-13_00001-r.jpg






えっと・・・とにかくグロい!!
耐性ない方はオススメしませんw


このゲームについて色々調べてみるとプレイしたくても、支払いがドルなのでStreamでゲームの買い方が分からないという方も多いみたいね。
そこから説明しますか。






Outlast購入方法





まず、Streamのアカウントを作成し、Streamのクライアントをインストール


Stream


このクライアントはとても便利でSSを保存管理したり、セーブデータのクラウド保存出来るから、ネットカフェや違うPCでプレイしてもデータをわざわざ持ち込まなくていいん。



サイト内検索でOutlastを検索して購入するんだけど、支払いはドル。
クレジットカード持ってない学生さん達は、ここで諦めちゃう人がいるみたいね。




クレカなしでも購入する簡単な方法は

・Streamウォレットを使用する
・Vプリカを使用する





Streamウォレット

Streamウォレットの使用方法は、PRO スチーマーにアカウントを作成し、購入したいStreamウォレットコードを選択して、料金をコンビニで支払う方法。

試しに25ドル分をローソン支払い指定で試してみました。


・PROスチーマーで25ドル分を購入を選び、ローソンを選択。
アカウントに登録したメール宛にロッピーで使う「お客様番号」「確認番号」が送られてくるので、ロッピーで入力しレジへ。

・支払い後、メールにウォレットコードが届きます。

ウォレット0


このコードをコピペすればいいんだけど、コード入力欄は

Streamクライアントを起動し、画面一番左上にあるヘルプの横「ゲーム」→「Steam ウォレットコードを有効化する...」 を選択し、コードをコピペ


ウォレット


これでゲーム買うためのドルを用意出来ました!

今の相場だと、$25.00 USD買うのに手数料含めて約¥3000といったところです。





Vプリカ

VISA提携のプリペイド式カードなので便利すぎて、GW2購入時からお世話になってます。

Vプリカ公式サイトでアカウントを作った後に、ロッピー等でVプリカ料金を支払い、レジでもらったコードをVプリカサイトに入力するだけ。

これはクレジットカード扱いなので、楽天でのネット支払いや、Amazon、さくらサーバー、FC2月額使用料など、いろんな場面で使えます。*たまに使えないショップ等もあり



Vプリカ公式


旧ブログ 参考記事

ギルドウォーズ2はじめましたぁ


Misao`s Room 参考記事

GW2 期間限定30% OFF!


クレジット払いの場合、ゲームを購入時にクレジットカード番号等を入力しますが、2回めからはセキュリティーコードだけでいいみたい。カード番号等が変わって変更する場合は、アカウントから変更できます。




後はゲームをインストールするだけ!







ゲームの説明に戻りますw




2014-02-13_00023-r.jpg


このゲーム、XBOX360コントローラーが使えます。
他のコントローラーで試してはいないけど、移動がLスティック部分になっているので、外部ツールで変更したりしない限り、XBOX360コントローラーが非常に使いやすいです!


Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)
Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)


コントローラー使用時、別のコントローラーがPCに繋がっていると、そちらが反応する場合があるので、コントローラーは使う物以外外しておきましょう!







それと、日本人にとって大事な「言語」


このゲームは日本語対応していません。
・・が、有志の方が、日本語パッチを作ってくれています。

Outlast 日本語パッチ

同梱されているReadmeを読めば使い方は、わかります。
*2014.02.13現在、パッチで正常に日本語になるか確認していません。



特に英語でも困らないので、わたしはパッチはなし。








ゲームの舞台は精神病棟なんだけど、とにかくグロイ!



2014-02-13_00002 (2)-r


ブログに載せるSSは、なるべく「見れるモノ」を選んでいますw


















2014-02-13_00003-r.jpg



敵への攻撃手段が全く無いため、「逃げる」「隠れる」しか出来ません!
しかも、視界は暗いところが多く、暗闇でも見れる、暗視ハンディカムが唯一の命綱。
バッテリーを探して電池を節約しながら進むん。。こわい。。。

















2014-02-13_00016-r.jpg



ロッカーやベッド、ダンボールの影に隠れて息を潜める。。。
数発殴られたら殺される・・・




















2014-02-13_00013-r.jpg



2014-02-13_00017-r.jpg



特に難しいアクションはなく、道も一本道なので、落ち着いてやれば迷うこともない!






















2014-02-13_00015-r.jpg








2014-02-13_00011-r.jpg











2014-02-13_00018-r.jpg








逃げる、隠れるしかできない恐怖はなかなかのもの!
クロックタワーに近いといえば、そうだけど全然違うw




今はPCでしかリリースされていないけど、PS4でも発売予定らしいので、気になる方はぜひ!
もちろん、CS用にグロさは修正されているかもしれないので、元を楽しみたい方は夜中に悲鳴を上げながらどーぞです!







header_292x136.jpg

Stream Outlast











Red Barrels 公式









SONY フルハイビジョンビデオカメラ 32GBメモリー内蔵 メモリースティック/SD対応 HDR-CX430V/T
SONY フルハイビジョンビデオカメラ 32GBメモリー内蔵 メモリースティック/SD対応 HDR-CX430V/T


Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)
Xbox 360 コントローラー (リキッド ブラック)








FFの合間でのいい暇つぶしが出来ましたw
このゲームの怖さは、動画サイトの実況で見るより、プレイして体験してもらいたいですね!








みさお
関連記事

category: PC

tb: 0   cm: 4

コメント

FF14をはじめ竜騎士のことを調べるうちにこのブログにたどり着き更新が停止しながらも過去のブログをみて楽しまさせてもらってました!ふと久しぶりに見ようときたら更新されてたんで思わずコメしてしまいました(*^^*)
FFに限らず色んなジャンルのゲームをしてるのをしりまた楽しみがふえました!
応援してます!

wasao #3czThLAc | URL
2014/02/18 19:35 | edit

wasaoさん>

こんなブログでも読んで頂き本当にありがとうございます!><

年々更新数が少なくなったりしていますけど、やめるつもりはないので、これからも末永くお付き合いして頂けると嬉しいです(*´∀`)

Misao #- | URL
2014/02/23 18:08 | edit

PROスチーマーで住所と電話番号を要求されますが、電話が来たり住所にだれか来たりしましたか?

no name #- | URL
2014/05/09 16:22 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/07/09 20:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/109-26b97e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り