ローズガンズデイズ Last Season 読了!  

2ヶ月ぶりのブログです。

こんなに長く書かなかったのは久しぶり。
旧ブログ以来かな?
FF関連で検索されて来てくれていた人、ゴメンね・・


更新を止めてからというもの、ずっとFF14に専念する日々。
その開いた時間を使ってプレイしていたのが




rose0206.jpg

ローズガンズデイズ Last Season

全部読み終わりました!









夏にSeason3が発売して買っていたものの、ずっとFF続きだったから、
今回Season3に収録されている内容のSeason2の途中から読むという形になったので、少し時間かかっちゃいましたw




rose4-020601-r.jpg




Season2で登場した、ワンダリングドッグのみんな(特にニーナ)が好きで先を先をと読んでいると、ついついFFも止まってしまうということにw
長引かせるのも何だし、この機会に一気に読む!・・そう思っていたわけだけど・・



泣いて...泣いて...涙止まらなくて...



気がつけば終わっていた。。。







rose4-020604-r.jpg


それくらい、この作品は読みやすくて、時間を忘れさせてくれるものだったん。














rose4-020605-r.jpg


戦後日本の暗黒街を舞台にした、カネと銃が飛び交うというハードボイルドな内容だけど、
ひぐらしや、うみねことは違ったストレートさがあって、今までの07th作品の中で最もアニメ化に適したものだと思う。












rose4-020606-r.jpg


登場人物は多くシーズン毎増えていくわけだけど、うみねことは違って、この作品での登場人物の死は「死」を意味するので、凄く心を抉られ涙なしでは先が読めなかった。













rose4-020608-r.jpg


読んだ人は、先の展開が複雑すぎなくストレートに描かれる世界に魅了されていく中で、気に入ったキャラを見つけ出しハマっていく。

「竜ちゃんイラストがいい!」って人もやっぱりいるわけで、作品を読むことに1歩踏みとどまる人もいるだろうし、ひぐらしやうみねこの時で納得いってない人達は見向きもしない作品なのかもしれない。
寂しいけどね。


けど、声を大にしてわたしは言いたいね!
07th信者ではなく、ゲーマーとして。


集団で生活する場にいるならば、読むべき!
守るものがあるなら、読むべき!


同じ未来を描いていても、方法が異なる道を歩み、何かを背負う強く生きていこうとする人間の生き様をありのままに描かれたローズガンズデイズは、きっと何かを感じさせると思う。

大袈裟かもしれないけど、今の日本に必要なものって、ココで描かれている「こういうモノ」なんじゃないのかな?







rose4-020609-r.jpg


今のわたしに何が欠けていて、何が必要なのかということを気付かせてくれたん。
世辞でもキレイ事でも信者だからとかじゃない。
今のわたしには守る場所があるから、ローズの思想や他のキャラ達が思い描く理想やそういうものを理解しようと考えながら読み進めれたんだと思ってる。













rose4-020603-r.jpg


全て読み終わった時に、きっとみんないい作品だった!
そう言ってくれると思うんだ!
今コミックも発売していってるので、それで読んで気になったらプレイしてみるのもいいかもね!






ROSE GUNS DAYS Season1(1) (ガンガンコミックスJOKER)
ROSE GUNS DAYS Season1(1) (ガンガンコミックスJOKER)

ROSE GUNS DAYS Season2 (1) (Gファンタジーコミックス)
ROSE GUNS DAYS Season2 (1) (Gファンタジーコミックス)



Amazonには原作PCゲームの方はSeason3までしか扱ってないみたいだから、Last Seasonはメロンブックがいいかも!


ソフト1つで過去のSeason1~全部読めるんだから、これ1つ買うだけでもグッド!


lastse_jak-r.jpg

・メロンブックス ローズガンズデイズ Last Season












2ヶ月ぶり、新年一回目のブログは07thからスタート!
しばらくは、前みたいなオフゲーを大量にやりまくって新作購入レビューを書くってことはしないかもしれない。
それは、わたしにとって大切な居場所が出来て守っていきたいからなん。
ちょいと方向転換も大事さね!

けど、書くよ!!

ブログ書かなきゃ、わたしじゃねーしなww



。。。ということで、たーーーーいへん!!遅くなりましたが、

今年も宜しくおねがいします!!

今年でブログ書くようになって5年目!
まだまだ、これからだ!!







みさお

関連記事

category: 07th

tag: 07th 
tb: 0   cm: 2

コメント

わたしにとって大切な居場所が出来て守っていきたいから

この言葉にドキドキしました。応援しています、頑張ってください。
方向転換された、また違ったみさおさんも楽しみにしています!ヽ(=´▽`=)ノ

ぽてさら #- | URL
2014/02/12 18:08 | edit

ぽてさらサン>

ありがとうございます!(´;ω;`)ウッ…
ゲーム記事がメインなのは変わらないと思いますので、FF14やその他ゲーム、これからも読んで頂けると嬉しいです!

Misao #- | URL
2014/02/13 19:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/108-209eac2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り