FF14 FC-07th バハムート楽しい!  

FC-07th Expansion
バハムートにボチボチと行っていますっ!



112301.jpg


固定メンバー調整や色々あって、
「一緒にバハムートに行こう!」そう言った日から数ヶ月。



待たせたな!







わたしの初バハは2層だったんだけど、1層から初めて行くとなった時からが自分にとってのスタートだと思ってる!



最初の球も初見、30分~くらいかかったものの撃破できて、ようやく拝むことが出来たヘビ!





112302.jpg


タコタンクリアまで予習というのはしたことなかったけど、さすがに色々調べたりしてイメージトレーニングだけはしておいた!


みんなで予定合わせて突入するんだからな!
死んで覚えるが、死なない!そんな気持ちだけは持っておかないと・・・

緊張する・・











112303.jpg



案の定、床ペロで申し訳ない><

4:4で別れたり、2:6で後半マラソンしたり、自分達PTに合うやり方を見つけ出す!




PT構成は

ナイト
ナイト
竜騎士
モンク
詩人
黒魔道士
白魔道士
学者


ホントは戦士の方に入って貰う予定だったけど、準備期間が長かったせいもあって・・すいませんでした。。。




竜騎士で蛇と戦って思ったのは、分裂直後に事故死率が高くなる!
2匹になる時に、前方範囲をくらって死んじゃうのよ。

分裂したら、すぐに後方メンバー控えるとこまで後退して、体制を整えるのも戦術の1つだね!
これだけで死亡率が極端に低くなるw

後方範囲も常に誘発するようにしておくけど、気を付けておかないとダメなのは




床光る→場を離れる→スライム湧く→すぐに攻撃を再開しに近づく

状況によったら死亡フラグ。
誘発の仕方にもよるだろうけど、後方範囲がすぐ来て食らうこともあるので、常にジャンプ系スキルはタイミングを見計らって使わないと!


竜騎士のスパインジャンプはスタン効果だから、スタンしない敵には普段使わない人もいるかもだけど、後半のマラソンをする時に「近づく移動スキル」として使うのがいいね!
もちろんドラゴンダイブも!


112304.jpg










112305.jpg


みんな、個々でクリア済みの人もいるけど、FCでクリアはこの時が初だった!


先行して、エンドに入っていたみんな、待たせてすまない!
FCで行きたいと言ってくれて待っていたことを本当に嬉しく思います!!















2層突入!!


112306.jpg


巷では、詩人2構成が主流だけど、ただ楽にクリアするだけなら難易度下がるだろうし、いいかもね。


けど、そんなことはウチはしない!
あえて修羅の道を歩みます!


詩人2は甘え!
応急処置にアイテムでも沈黙できるし、モンクもいる。学者の沈黙は回復で忙しいから、最後の保険!


アラガン回しも慣れてきたし、あと少しだ!



詩人1だと難しいけど、凄く楽しい!!!





112307.jpg


パックマン範囲後、あとちょいまで追い詰めてるから、絶対いける!!
次回こそわ!!!



近接2詩人1だと、意外とやることが多くなる竜騎士。
普段見ないようなところも見て、上手く立ち回らなければ!!

近接と言えど、ただ攻撃するだけが全てじゃないね!



難しいほどやっぱり楽しい!!!
今年中には4層クリア・・できるといいな!!!
(*´∀`)



バハ1班のみんな、これからもよろしくね!!






FC-07th Expansion
FC-07th Expansion






LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r
LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 MMOゲーミングマウス G600r




LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 ゲーミングキーボード G105
LOGICOOL 【FINAL FANTASY XIV: 新生エオルゼア WINDOWS版 推奨】 ゲーミングキーボード G105







Misao

関連記事

category: FF14

tag: FF14  FC-07th 
tb: 0   cm: 4

コメント

コメするのは初めてですけどいつも更新楽しみにしてます!!
バハ1層クリアおめでとうございます!自分も固定を組んでバハに挑んでますがやっぱり目新しいものはたのしいですねw次は2層がんばってください!

sora #- | URL
2013/11/23 23:06 | edit

soraさん>

コメントありがとうございます!!><

ここ最近エオルゼアにいることばかりで全然更新できなくてごめんなさいw
バハメンバーのこと等、少し落ち着いてきたので、週2~3の更新をできたらなと思ってます!
ホントは毎日書きたいんだけどねww

次回のバハじゃ次の週末辺りになると思うのでガンバってきます!!!
(*´∀`*)

Misao #- | URL
2013/11/25 00:15 | edit

詩人2は甘え

確かにそうかも知れません。
ですがそれはすでにモンクがいるのに竜しか出せない貴方が言える事ではありません。
詩人の代わりに竜が入る事による負担は貴方以外のメンバーにかかっています。
沈黙役が減ることによるナイトモンク詩人への負担。近接が入る事によるヒーラーへの負担。その近接が竜である事による他DPSへの負担。
他のメンバーにおんぶにだっこで行かせてもらっている事を理解できていますか?
貴方の代わりに詩人を一人入れたら貴方以外のみんなが幸せになれます。

げろしゃぶ #mH6KfWyg | URL
2013/11/26 12:34 | edit

お返事です!

これはわたしの固定PTの方針です!
貴方のPTや世間のPTのお話ではありません。

Misao #- | URL
2013/12/01 05:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://misao1204.blog.fc2.com/tb.php/106-3dc2c70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り