ひぐらしのなく頃に 粋 祟殺し編 途中!  


ブラッドボーンも発売されて、ようやく春の新作ラッシュが落ち着いたので、6月まで新作購入する気はないから、しばらくひぐらしとブラッドボーンの消化に専念です!!
ドラクエは、後回しでもかまわんww



higu2015-03-23-02.png



今、祟殺し編の途中だけど、このルートに入るまでが少し長かったww




-- 続きを読む --

category: PS3

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 07th 
tb: 0   cm: --

07th Expansion 新作!?  



竜ちゃんから気になるツィートです!
(・ω・)



-- 続きを読む --

category: PC

tag: 07th 
tb: 0   cm: --

REGIA TWO HDMIキャプチャーボード 購入  


わたしが旧ブログ始めたのは5?6?年?くらい前で、家庭用ゲーム機のSSは、まだPSPくらいしか出来なかった環境の時に、ブログ友達のnicoさんのオススメで買ったキャプチャーボード「MONSTER X2」のおかげで、PS3、WiiUと色々な記事を書くことができたんだ!


64bitOSだとメモリ4G制限で起動しないと正常に動作しないMONSTER X2は基本D端子接続のデバイスなので、そろそろD端機器も減ってきた中、新しいキャプボードを買い換えることを決めたん!


悩みに悩んでる中、nicoさんがツィートを拾ってくれて「これいいよ!」と薦めてくれたのが「REGIA」


010_R_20150326201949035.jpg


どうやらnicoさんはREGIAのONEを使ってるみたいなんだけど、価格があまり変わらなかったからTWOを購入!

セット方法と感想を書いてみましょう!!




-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: --

PS4 PS3 アニメ見放題「アニマックス PLUS」 開始!  


今日からPS4、PS3でアニメを無料で見放題することができる『アニマックス PLUS』のサービスが開始されました!


20150325212334.jpg


おお!これは中々良さそうだ!!

さっそくインストールしてみましょう!!



-- 続きを読む --

category: PS4

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

ひぐらしのなく頃に 粋 盥回し編 完了!  


この話は早かった!
盥回し編 完了です!!


higu2015-03-23-02.png








-- 続きを読む --

category: PS3

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 07th 
tb: 0   cm: --

ひぐらしのなく頃に 粋 綿流し編 完了!  


ようやく綿流し編がおわった!!


amarec20150317-203733.png


やっぱりテキスト量が多いから、なかなか進まないやww




-- 続きを読む --

category: PS3

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 07th 
tb: 0   cm: --

The Elder Scrolls Online買ってみた  


去年サービス始まってから、ずっと気になっていた「The Elder Scrolls Online」が月額課金制を廃止したので、買ってみることにした!


maxresdefault.jpg

The Elder Scrolls Online: Tamriel Unlimited!



取り敢えず購入方法から書いていこうかな

*日本語非対応です!

-- 続きを読む --

category: TESO

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: TESO 
tb: 0   cm: --

「ひぐらしのなく頃に 粋」 もうすぐ鬼隠し編 完了  


先週発売した、PS3・PSVita「ひぐらしのなく頃に 粋」

ずっとゲームを買いに行ってたショップが1月に閉店して仕方なくAmazonでVita版を注文したもののKonozama・・・
発売日の翌日に到着。。
特典欲しさに目が眩んだのがミスだったかw

結局発売日にPS3版をPSStoreでDL購入

amarec20150312-190108.png


まぁ、2本とも買うつもりだったから別にいいんだけどねw


このSSを撮ったあとにPC起動不可になり
サブPCを使ってSSDの必要ファイルを抜き取りOSの再インストール。。。

結局ある程度前の環境に戻ったのは昨日のこと。。


オヤシロさまの祟りか!?






-- 続きを読む --

category: PS3

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tag: 07th 
tb: 0   cm: --

「ドラゴンクエストヒーローズ」 配信コンテンツ プレイ条件 アップデート方法  


ドラゴンクエストヒーローズ、初の配信コンテンツ
「サブストーリー・アリーナ&クリフト編」だけど、どうやら少しストーリーを進めないとダメみたい!


dqh-2015-0303-00.jpg



-- 続きを読む --

category: PS4

thread: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

「ドラゴンクエストヒーローズ」 配信コンテンツ第一弾】 闘技場バトル+サブストーリー・アリーナ&クリフト編  



2015年3月5日にアップデートで、配信コンテンツ第一弾「 闘技場バトル+サブストーリー・アリーナ&クリフト編」が配信されるみたいね!


dqh-2015-0303-00.jpg




-- 続きを読む --

category: PS4

thread: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

PS3 PSVita 「ひぐらしのなく頃に 粋」 発売まで、あと10日!  


2015年3月12日にPS3とVitaで発売予定の「ひぐらしのく頃に粋(すい)」
予定日まであと10日!


rena01_20150301225042df4.jpg



ひぐらしは今までにPS2やDSで原作のPC版をリメイクされて発売されてきたけど、今回の新要素などをかんたんにまとめてみましたっ!







-- 続きを読む --

category: PS3

thread: ゲーム - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

「ドラゴンクエストヒーローズ」 仲間が増えてきた!  


今日は雨だったし、相変わらず雨降ると手が痛いけど、出かけることなくドラクエしてましたっ!


dqh-2015-0301-01.jpg



早い人は既にクリアされている人もいるだろうけど、マイペースにやってくのでまだ中盤くらいw
プレイ日記です!







-- 続きを読む --

category: PS4

thread: ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 - janre: ゲーム

tb: 0   cm: --

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り