Windows7のシステム言語を英語に変更したいが、上手くインストールされない場合の方法  



会社からの頼まれ事で、会社に余っていたノートPCをフィリピンから働きに来ている人達にも使いやすくするためにシステム言語英語に変更したいとの事。

OSはWindows7 Ultimateだから、英語の言語パックさえWindowsUpdateで放り込めば、コントロールパネルから言語設定で簡単に切り替えることが可能。。。なんだけど。。。


依頼を受けたノートPCは2012年?くらいからアップデートされていなかった。もちろん言語パックのまだ入っていない状態。
うわぁ。。困った。長期戦だなコレ。。



やるしかないなw










-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: 2

PCケースファン交換  



マウスコンピューターのPCが届いてから1ヶ月程だけど、ファンの音がどうも気になる。
前のサブになった自作PCに取り付けてヤツを流用させてもいいんだけど、そうなるとサブPCにこのうるさいファンを取り付ける。。微妙やな。。。


朝からバイクを洗って綺麗になったし、走るついでに日本橋まで行って買ってきたよ!!
近所のパソコン工房は品揃え悪いからなーw










-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: 0

新しいPCが届いてました!  


Nintendo Switch買った時に新しいPC届いていて、早く書きたかったけど、職場の方から頼まれていた物を作成していたからヒマがなく全然かけなかったっ!

昨日ようやく作業完了したので、書きそびれないうちに書いちゃおう!!




先月にマウスコンピュータで購入したPCが一度届いたんだっ



IMG_4336.jpg



しっかし、これが曲者で。。。
背面のスピーカージャック部分にスピーカーを挿しても音が出ない。。

再生デバイスでの既存のデバイス設定もあってるし、もちろんスピーカーのボリュームもスイッチも入ってる。
スピーカーが壊れていないか確認するために、スピーカーとiPhone、Androidとを接続するとちゃんと音が出る。

それどころか、背面と全面のすべてのジャックでスピーカー出力設定しても音が出ない。
届いて早々とOS入れ直してもダメ
HD オーディオコネクターも確認したし、BIOSの設定も確認済み。





こりゃーマザーボードの初期不良ですわ。







-- 続きを読む --

category: PC

thread: 日記 - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

Steam版バイオ7 やっとクリア  


発売日にPS4 グロvrを購入していたけど、いまだにVRを購入出来ていなから、PS4版でプレイするのはVRを回収出来てから。。
ということで、即日SteamでPC版バイオ7 グロvrを購入してプレイしていたんだっ


C360_2017-01-26-19-01-19-876.jpg


1周通して、いやービビったわwww








-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: 2

2つ以上のディスプレイ使用時によるアイコン配置崩れを解消だ!  


デュアルディスプレイ時などによく起こる、デスクトップアイコンが移動したり、配列が崩れるのを防ぐツールを見つけた!



Windowsのディスプレイ設定で左のディスプレイをメイン設定すれば、アイコン崩れは解消できたりするんだけど、そうすると、右ディスプレイを使ってゲームしたりする人にとっては、メインが左になるため、使いにくい。


特にマトリックス分配器を使ってるわたしのような環境だと、表示させるディスプレイと機器をあれこれ変えるから、デスクトップアイコンが並べてもすぐにバラバラや移動しまくりでウゼー!!ってのが、コレ一つで解消できる!





-- 続きを読む --

category: PC

tb: 0   cm: 0

最新記事

Comments

月別アーカイブ

Category

Twitter

FC Twitter

・EVASTORE

・予約済み

・お気に入り